« | »

2018.03.20

【 #保護猫 】横座りが好きな猫?

 

白い綿食い騒動は、やっと一段落しましたが、
サム君にはまだまだ難題が残されています。

 

寄るな!触るな!近寄るな!は、未だ直らず。
いったいいつになったら、膝上抱っこ~なんて出来るんでしょう。

 

そして、もう一点。

 

保護した当時から気になってはいたんですが、
あまりの低体重、駆虫薬のアレルギー、予防接種のアレルギー、
脱兎のごとく逃走するため、
確認も何もできる状態ではありませんでした。

 

最近ほんの少し、そばに近寄れるようになり、
観察してみたり出来る様になってきました。

 

保護して動物病院に連れて行き、診察台に乗せた瞬間、
ふと、感じた「後ろ足の違和感」

 

『あれ、この子、後ろ足おかしい。』

 

は、間違っていなかったのかも?

 

2018_sam_7.jpg 
気を抜くと、足がどっか向いちゃう。

 

麻痺してはいません。
だけど、何かがおかしい。

 

座っていても、ズルズル~~と足がどっかいっちゃう。
どこかに上がろうとしても、こんな足なもんだから
ほとんどよじ登る。まるで、サル。

 

腰あたりを触ると、微妙に嫌がる感じもする。

 

ただ普通に歩いてる分には、まったく違和感なし。

 

関節が外れているわけでもないし、
骨折というわけではない。
横座りが好きな猫?

 

なんなんでしょ。

 

 

 

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>