«

2024.03.09

ひたすら続けた餌やり、やっと実を結ぶ。

なにから書けばいいのだろう。

 

 

元々はから始まった迷い猫なのか、通い猫騒動。

 

 

保護するべく試行錯誤。

保護活動している皆さんが使われている捕獲機を借りようと、

動物病院に問い合わせるも、撃沈。↓

 

 

 

 

ひたすらご飯で手懐けようと一日、3~4回のご飯
(レトルト1日多い時で3パック、カリカリもしっかり)

(家の子たちより多い…。)を続け、

 

なんと!やっと!やっとですよ!?

 

保護しましたああああああああ!

 

決して慣れ親しんだから保護できたわけではないので、

まだまだ前途多難。

 

実は数日前から、深夜に突然けたたましい叫び声を出すようになりました。

一日に何度も。

近所迷惑になって、通報されやしないかとハラハラドキドキ。

 

その原因は、最近別の猫がやってくるようになったのですが、その猫はご飯には目もくれず、通い猫目当てでやってくるようです。

推測ですが通い猫は雌(撫でるのが関の山のため、雄雌判断はまだ。)と思われ、新しく顔を出し始めた猫は雄?みたいです。

 

猫にも好き嫌いがあるのか、その新しい猫がやってくるたびに、物凄い叫び声で鳴くようになってしまいました。

 

まるで、

 

「たすけてーーーー!いやあああああああああ!!!!!」

 

こりゃぁ、もう手懐けるなんて悠長なことしている場合じゃない、早急に何とかしなければと母上、奮起する。

 

ただ問題もありまして、母上は持病により免疫が弱いため、ケガなどは決してしてはならず、捕獲するためには慎重にしなくてはなりません。

 

ところが、この新しい猫がよほど嫌だったのか、用意したキャリーケースにすんなり入ってしまったそうです。

この作戦、以前にも試みますが失敗してるんです。

よほど新しい猫が嫌だったんでしょうか?

 

長い戦いでした。

 

この期間、実にいろいろなことがありました。

そのお話は、後日改めて。

 

土曜、日曜休診のため、

動物病院に連れて行くのは来週の月曜日になりそうです。

 

 

 

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>