« | »

2010.09.20

いろんな意味で、夢だと言って。

ブルーがいなくなって、なんだか抜け殻のようになってしまった。

ひたすら自問自答、我が家に来たのが間違いだったのか、
そして、最後の瞬間を思い出し、涙が止まりません。

でも我が家には他にも動物がいます。
泣いてばかりはいられない。

ブルーの看病している間、家を空けるわけには行かなかったので、
買い物と言う買い物は出来なかったため、気が付けばいろいろな物が足りなくなっていた。

まずは猫砂。
この猫砂は、あるペットショップで毎回購入することが決まっていて・・・
でも、今この状態でペットショップに行くことは、気が進まなかった。

念願だったロシアンブルーを、こんな形で失くしてしまって、
でも、いつかもう一度、ロシアンブルーを飼ってみたい気持ちは持ってるけど、
もしペットショップに、ロシアンブルーがいたら・・・辛いなぁ・・・。

あまり気乗りしないでいると、母がとにかく行くんだと背中を押します。
8月頭から、食べなくなったブルーに手でご飯をあげていたため、外出はほとんど出来ず、
久々だったので、付いて行く事に。
でも、ペット売り場は絶対見ない。そう決めて、行くことに。

お店に入って、猫砂猫砂。生体売り場は絶対見ない。猫砂買いに来ただけ。

ところが、母は・・・
生体売り場にスタスタ行くではないかッ。
無視して、猫砂の棚に向かう私。

すると突然、

 らるっ!ロシアンブルーいたっ!

って、そりゃいるでしょ・・・ペットショップだもの。でも見ない!

母 いつ来たんだろうねぇ・・・ちっこいねぇ・・・店員さんに聞いてくるッ。

いやいや、いつ来たか聞いてどうするのさ。。。
しばらくして戻ってきた母。

母 昨日来たばっかりだってっ!

あっ、そう。

母 可愛いいよぉ、ほら見においでよ。

しぶしぶ見に行くと、
そこにはグレーの体毛の、ロシアンブルーの背中が見えた。。。
ぁ、ブルー・・・

くるりとこちらを向いたその顔は・・・。
ブシャイクだった。(笑)

母は、なにやら店員さんと話をしている。
しばらくして戻ってきた母、値段交渉をしてきたらしい。
それに、昨日来たばかりで、今日から虫下しを飲ませているとのこと。
そのペットショップは、病院と併設で、昨日の健康診断では一応虫はいないとのこと。
でも、あとから出る場合もあるので、1週間はそのペットショップでは飲ませているらしい。

健康的には問題ないので、今日連れて行くならそれでもいい。
でも家で虫下しは飲ませてください、錠剤と液体両方あって、少し難しいとのこと。
もしくは、内金を入れてくれたら、1週間預かるという形で責任持って虫下しをします。

母 どうする?

って、なにがよおおおおおおお!!
まだブルーが亡くなってたった 2日だよ!?2日!?
あんまりでしょぉぉぉぉ・・・・・
ブルーに怒られるよ!!!

って、内金入れてるし・・・。
ぇぇえええええええええ・・・・・うそでしょぉ・・・

1週間後に迎えに来るということになってしまった。。。

いろんな意味で、夢だといってええええぇぇぇ・・・・・

追記の追記。
抱かせてもらったけど、ひたすら動いて、じっとしていない。
店員さんに抱っこされて、ゴロゴロゴロゴロ・・・・・

膝の上で、寝ることなんてありえない、元気な仔です。
これが普通なんだよなぁ・・・。

それに、お腹がすっごいポンポコリン!
店員さんが言うには、「食べ物についてあまり心配することがなく、何でもよく食べます、
下痢もなく、とにかくよく食べますよ。」とのこと。

しかし、ひとつ心配な事が。
抱っこされて、興奮しているのか・・・・・
お尻の穴さんが、やけに飛び出てるんです。
店員さんも、「ありゃりゃ、なんだろこれは・・・うんちがあるのかな?」
とお尻をつまんでみる。なにも出ない(笑)
「あとで先生に聞いてみますね~」

まさか、猫の 痔??

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>