« | »

2022.02.08

【猫】ネコを「飼う」ということが、こんなに大変なことになるなんて思わなかった。

 

ミルクさんが、新人サムの餌のやり方ににヤキモチを焼いたことから始まった様々な出来事。

 

詳しくは、

ネコを保護するということが、こんなに大変なことになるなんて思わなかった。

 

この騒動後トムが精神不安定になり、いまだに継続中。

これも詳しくは、

かつての可愛さはもうどこにもない。

そして、わたしはだんだん立てなくなっていき…
なかなか大変な毎日を送っています。

 

そして一番重大なことは、ここからです。
母は、ミルクのわがままに振り回され、

病院行っても、何も異常無し。
ありとあらゆるご飯を試し、時には療法食まで試し、ふやかし、すり潰し、はたまたウェットフードまですり潰し、吐き戻し防止のために毎食後、縦抱き抱っこをし、その後温灸治療。それでも毎食後には吐くので、後片付けに洗濯。
一日のほとんどをミルクの世話に費やす日々。母は、疲労困憊。

こんな状態を2年近く送った結果、心身ともに体調を崩してしまいました。
世話をしている間は気力で持っていたのでしょうか、
文句を言いながらも世話が出来ていたのですが、収まった瞬間張りつめていた糸が、
プツンと切れてしまったようです。

 

それでも、すこし体調が戻ってきたかな?と思った頃、世の中はコロナ禍に突入。
外出もままならない日常に体力も落ちていきます。
少し回復してはぶり返しの繰り返し、去年の11月後半から思いっきり体調不良に。

 

同じころPCが不調になってしまい、新調するかどうしようか迷っていましたが、
母の「買ってしまえー!」という後押しで、実はPC注文してしまったんです。
しかし、届くのを前にして母が体調を崩し始め、PCが届くも設置できず…
そして、注文した数日後から異音が止まるという…なんともはや。
いまだ旧PCを使っている状況です。

 

ミルクから始まった連鎖していく絶不調。止まることを知らない。
SNSでは、癒される、尊い、何ものにも代え難い存在、神…だという投稿ばかり。
うちだけなのだろうか、こういう一癖も二癖もある子ばかりがやってくるのは。

 

 

 

母は、少しずつ回復しているものの、なかなかPC設置には至らず。
暖かくなる、春までには持ってこれたらいいな…

 

 

 

 

 

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>