« | »

2021.02.28

トムとの攻防、まだまだ続く。

 

パソコンにゆっくり座れなくなって、もうどのくらい経つだろう。

 

トムが寝ている間にチャッチャとお仕事を済ませ、
とにかく必要最低限なPC稼働率。

 

ゲームなんか出来るわけもなく、ゲームタイム180を入れても、
虚しく月日が経っていくだけ。
ほとんどIN出来ないのに、GT180をもう何枚入れただろう。

 

このままじゃダメだ。

 

なんとか対策を考えることに。

 

まず、PC本体裏の配線を引っ張る齧るの対策。

 

ケーブルスパイラルチューブと頭に浮かんだが、保護すればするで、
今度は引っ張るのだ。もっと他に方法は…行きついたのが、

 

2021_0227_1.jpg
後ろまで塞ぐ。
(パソコン自体は、以前トムに蹴飛ばされ、
危うく倒されるところだったので、柵を被せた)

 

 

すると、止んだ。引っ張り出そうとまではしない。


はみ出ているコードには興味なし。(……

 

しかーーーし!!!

 

敵は甘くなかった。
反対側から潜ればいたずらできると、机下の足元に忍び寄ったのだ。

 

そこで、飼い主は考えた。足元も塞ぐのだ。
ただ、片方と同じく網で囲うことは出来なかったので、
なにか物で塞ぐしかなかった。

 

そして考え付いたのが、

 

2021_0227_3.jpg 
収納ボックス。

 

サイズが合うのを見つけるのが大変でした。

 

しかし、まだまだ敵も諦めません。

 

そこで、twitterなどで話題になった、机の横に箱を置いておけば、
そこに入って大人しくなるというもの。

 

ほんまかいな?と疑心暗鬼だが、試す価値はあるかも?と、
箱ではなんなので、小さなベッドを買って置いてみた。

 

2021_0227_2.jpg 

 

ところが…これが巷で話題になるほどか?全く興味を示さぬ。
しばらくして、誰も周りにいないとき、サムが寝床に使ってたり…
意味ないじゃん。

 

そして、どのくらい月日が経ったろう。

 

やっと使ってくれた。とうとう使ったよ!!!

 

tom_2021_0227_1.jpg 
はみ出てる。

 

tom_2021_0227_2.jpg 
埋まってる。

 

tom_2021_0227_3.jpg 
なんか、違う気がする。

 

 

これっきり使われることないベッドなのでした。

 

 

 

 

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>