« | »

2018.08.19

水草植栽。

 

前回の続き。

 

水草もチャームさんで購入。

 

aqua_2018_0701_1.jpg 
 

 

ブリクサショートリーフ
ロタラsp. 香港
ロタラ ナンセアン
グリーンロタラ
アラグアイア レッドロタラ
ロタラsp. カンボジア
グロッソスティグマ
南米ウイローモス

 

 

フィルターは、定番のエーハイム 2213。
ろ材は、エーハイメックと、サブスト。これも定番。
エビ水槽なので、ブリラントフィルターも。

 

そして立ち上げたのが、こちら。

 

 

 

aqua_2018_0701_2.jpg 
水草がショ、ショボイ…。
石の後ろにすべてか隠れてる…。

 

き、きっとこれから伸びていくんだ…きっと。

 

気休め程度の、ブラックホールも放り込んでおきました。
フィルター内に入れると取り出すの面倒なので、
浮かしてます。

 

はてさて、どうなることやら。

 

 

 

 

 

Trackback URL

Comment & Trackback

初めまして&お久しぶりです
たまに見に来ています。
水槽頑張ってますね、私もかつてやっていたのでとても懐かしいです。
この水槽の後ろにあるのはカーテンですか?コケ取り大変そうだけど大丈夫ですか?
これからも頑張って下さい^^
また見に来ますー

初めまして、こんにちは。
訪問ありがとうございます。
何もないところですが、よかったらゆっくりしていって下さいね。
水槽の後ろにあるのは、おっしゃるとおりカーテンです。
コケはありがたいことに、まだうっすら程度です。
すべてアマゾニアにしなかったのが少ないコケで済んでるのではと思っています。
また来て下さいね。

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>