« | »

2017.02.15

Starbucks さくらプロモーション2017 Part 1

 

 2月 15日から、さくらプロモーションが開始されるとネットで知りました。

 

さくらプロモーションがあることは毎年知っていたけれど、いつから開始か?なんてことは調べたことがなく、通りがかって初めて知るというタイミングばかりでした。だから、通りがかるのがいつかによって、ほとんど売り切れていて自分で買えることはほとんどありませんでした。

 

唯一10年以上前に母が買って来てくれた、さくらタンブラーがあります。さくらはこれのみ、のような気がします。

 

ちょっと調べてみたら、オンラインでも買えるようで、発売開始時間もそこそこ知ることができ、待機すれば買えるかな?なんて、甘い考えで挑戦してみました。

 

サイトのデザインが変わっていき、商品が並びだす。お!?いけるじゃん?なんて思ったのもつかの間。すでに会員登録は済んでいるので、支払いのみのはずが、エラーで弾かれる。いくらやり直しても、
エラーオンライン

 

30分粘ったけど、やめました。それに、今回はスタバカードの抱き合わせ販売で、すべての商品にスタバカード1000円付きなのです。なので、あきらめました。

 

朝、母が起きてきて「買えたの?」と聞くので、「無理だった。」と答えると、「今から行く?」というので、お言葉に甘えて買いに行っちゃいました~。SNSなどでは、開店前から並んでるらしいので、買える物があるかどうか不安だったけど、まっ、行くだけ行ってみよう!ということに。

 

店舗に着くと、・・・・・・・ほとんどすべて、・・・・・・ありました。え?

 

ネットでのエラーオンラインのため、みなさん実店舗に走ってるらしいのに、この在庫の山。

 

とりあえず、母と二人で吟味して 4個ほど選び、落とすと困るのでレジのかたに、「ちょっと置かしてください」と言うと、店員さんムッとしながら「一人、5個までですからね!!!!あと 1個ですよ!!!!」と怒られました。母すかさず、「わたしもいますけど?」と言った途端、店員さん「ぁ・・・」とすばやく去っていきました。この二人で転売屋はないでしょ…。

 

なんだかんだと母の分も買ったりで、合計 5個買って帰ってきました。

 

さっそく記念撮影。

 

starbucks_spring2017_2.jpg
え?トムさん、あなたの記念撮影ではありません。どいてください。

 

starbucks_spring2017_3.jpg
あの、だから、あなたがお邪魔で見えませんてば。

 

starbucks_spring2017_4.jpg
え?わたしじゃないの? byトム君

 

starbucks_spring2017_1.jpg 
ふ~やっと撮れた。

 

ついでに、さくら ブロッサム クリーム ラテ も飲んできました。ワンショット追加で。もうワンショット追加でも良かったかな。あられがなんだか、異様な香りしたのは気のせい?

 

追記

スターバックスオンラインにて、エラーオンラインの原因は、「本人認証サービス」のせいかも?「本人認証サービス」に切り替わる手間が一つ増えるため、エラーになりやすかったのかもしれません。

 

 

エントリーし忘れて、今頃上げています。続く

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>