« | »

2009.12.07

サーバー移転 & MT3.35→MT4.261へバージョンアップ。

ここ数年 Value-Domain & XREAサーバーでサイト運営してきたけれど、
セキュリティーの不安や、度重なる障害 etc…から移転を決意。

なんて語ってはみたけれど、単にサポートから見放されたという落ち。
サポートから更新メールが届かず、そのまま無料鯖扱いに移行。
広告が入るだけで、別にどうってことは無いのだけれど…
な~んか、嫌な気分。
それに、いまさら “x”フォルダに mtを移動するって…どうなのよ。(謎)

ならば MTのバージョンアップも兼ねて、サーバー移転しちゃえっ!
ってことで始めてみたけれど、なにやら小難しい…。
なんか MT4って中身が MT3とだいぶ違うような気が…する…。

睨めっこしているうちに、こんなに時間が経っちゃったっ!!
なんとか形になってきたので、少しずつ再開したいと思います。

またよろしくお願いします。

※リンク切れやお見苦しい箇所など多々ありますが、
 少しずつ直していきますので、ご了承ください。

Trackback URL

Comment & Trackback

おおー、ついにVer4入れたんだ!
MTインストールしてからずっとxフォルダな私・・・さくらサーバーに移転してもそのままだよ!w
|w’) ちなみにどこのサーバーに移転したのか気になるー。

移転完了おめでとー!
今度も綺麗に出来ててすごいなーと思います。
俺は飽きっぽいから、CSSやHTMLを理解する前にやめちゃって……
でも、いつか自鯖を立てたいと思っています!

>クルル
お久しぶりー。
ついに入れましたよーMT4!!と、思ったらもうMT5出てるし…。
サーバーは、さくらだよー。
>Taka
やっとこさ移転できたよー。
ぜんぜん綺麗じゃないよー、あっちこっちぐだぐだです・・・。
にーさん、自鯖立てるって・・・
raluには、CSS & HTMLも自鯖も、チンプンカンプンです。

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>