« | »

2007.03.06

誕生日プレゼント第一弾!。

またまた、だいぶ遅れてのエントリーなのですが・・・すみません汗
今年の誕生日も!、とってもとってもうれしい出来事がありました!!
昨年、私の食べられない体を心配してくれてフランス料理のフルコースを自宅に届けてくれたシェフが、またまたプレゼントを届けてくれました?♪
な・な・なんと!!博多のお土産です!!!
長浜ラーメンBOX

まずは、長浜ラーメン
長浜ラーメン

実はとんこつラーメンってほとんど食べたことなかったんです。
でもこの長浜ラーメンを食べてから、豚骨ファンになっちゃったかもっ♪
先入観で豚骨スープって脂っこいのかなぁ?なんて思ってたんだけど、
まったくそんなことはなく、結構さっぱりしてました。
一番気に入ったのは、めちゃくちゃ細いストレートな麺。
細麺サイコーー!
お多福

お次は、承天庵さんのお多福豆
なんとまぁ、演技の良いお名前でしょう♪
お豆さんを煮たものなんですが、それがとっても大きいんです!
4-5cmはあったよー!すごくでっかい??!
甘さも控えめで中はしっとり、とっても上品な味でした。
最初食べたとき、あんまり美味しかったもんでお替りしちゃった(笑)
明太子

そして博多といえば明太子ーーーー!
これは相当レア物らしいです。
らる好みの辛さで、今まで食べた明太子の中で一番美味しかったです!
ゴハンが何杯でもいけちゃうくらい、困った美味しさでした!!(自爆)
本当に本当にありがとう??シェフ♪


 
実は今年の誕生日、これだけじゃなかったのです??!
To Be Continued…..
乞うご期待!!!

Trackback URL

Comment & Trackback

:Zzz…:
らるだけじゅるいーo(=T ェ To=) クゥ
でも良かったねぇー。心優しいひといて。
らるの人徳だと思うにょ?w大切にな。

>tomoyo
おねたまだって食べ歩きツアーやっとるじゃないか? :♪:
とっても優しいお友達に恵まれて、raluは幸せもんです。 :うっとり:
こうやってみんなに出会えて、本当に幸せだーー!
人生まんざら捨てたもんじゃないぞぉ?♪なんてね :ハート:
みんなに感謝だ? :ポッ:

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>