« | »

2006.11.09

犯人は餌だった。

いろいろ忙しくて更新サボっちゃいました??。


え?ネコちゃんのその後ですが、頼んだキャットフードが2日で届き早速あげてみました。
すると・・・
無事お腹治りました。_| ̄|○|||
カルカンの餌が合わずに下痢だなんて・・・(汗)
よほど良い餌を貰って育った猫なんでしょうか…。
いろいろ検索してみると、油が多い餌を食べると猫は下痢をするらしいです。
カルカンって油多いのかな?
たしかに我が家の犬たちはこの油の問題で体調を崩したことがあった。
スーパーゴールドで育った犬たちに、一時だけTVCMの誘惑に負け
ペ○ィグリーチャムに変えたことがあった。
すると、なんということでしょう!下痢はするわ!、毛ヅヤは無くなるわ!
最初それが餌が原因だとは分からないものだから、悩む悩む…
そしてアルセーリアを買ったブリーダーさんに相談してみると、
即、『餌変えた?』
ハッハッハッハ…バレチャイマシタ?(笑)
な?んてことがあったんです。詳しくはこちら
とにもかくにも、原因が分かって一安心です。
母上と2人、立派になったコロコロうん○を見つめ喜んだりしちゃいました(爆爆)


あまり発育も良い状態じゃないのに下痢が始まってしまったため、
ほとんど体重は変わっていません。(汗)
さぁ?これからいっぱい食べて、どんどん大きくなろうね…。
*注意:更新はリアルな諸事情により出来る時に、出来るだけしています。
 なので、日時などは当てになりませんのであしからず。。。。。。

Trackback URL

Comment & Trackback

エサって凄く大事なんだね。
もし野良になっていたら、きっと生きて行けなかったでしょうねぇ。
おかんが一目惚れしたのは、きっと運命だったんだね。
ペ○ィグリーチャムもカルカンも有名なエサだけど、質はあまり良くないのかねぇ。
宣伝にお金を掛けないで、中身にお金を掛けて欲しいね!(味噌汁か?w
原因も判ったし、もりもり食ってどんどん大きく育つのら!
そしたらアルセーリア達とも遊べるね♪

>Taka
そうだね、餌って大事なんだね。こんなに大事な物だとはね…^^;;
ホント誰かに拾われなかったら生きてゆけなかったでしょうね。
わたしがダンボールを見つけたのも、母上が一目惚れしたのも運命だったんだよね。
CMによく出てるメーカーって中身がなんか悪いらしいねぇ…
まさか?なんて思っていたけど、やっぱこうなってみると本当なのかな?って思いました。CMにお金掛けすぎて品質が疎かになっちゃうのかもね(笑)
はやくポテポテに太ってほしいと願うraluでなのでした?♪

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>