« | »

2006.05.23

BerkeleyDB から SQLite へ移行

Movable Type 3.2-ja-2にバージョンアップしたことにより再構築がまったくできなくなって途方にくれていた。これじゃカスタマイズどころじゃないよ?。(T-T) ウルウル
Movable Typeはもうだめなのかしら…他に移行しないとだめかなぁ…。と思っていたら
MTデータベースBerkeleyDBをSQLiteに変更することによって再構築エラーを回避できるということを知りましたーー。わーい、他に移らなくても大丈夫??♪
わたしが参考にさせてもらった記事は、
小粋空間さまの、Movable Type + SQLite です。
わたしが実行したのは2.2.2 mt-db-convert.cgi を使用する場合です。
とっても簡単にできました。
そして再構築エラーが無くなりました!!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
バージョンアップする前もちょこちょこなっていた再構築エラー。
これでやっと解放されます??(笑)
これは、もうだいぶ前に実行したカスタマイズです。
めちゃくちゃ遅いですが、自分の覚書としてこれから少しずつ実行したカスタマイズをエントリーしていこうと思いま?す♪

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>