« | »

2005.01.26

走るってどんな感じ?

走るってどんな感じ?
風を切って走るってどんな気分?
わたしは一度も走ったことはない。
走ろうとする私の身体は、鉛のように重く、
重力が私を放してくれない。
走ったことがない私は、走りたいと思ったことがない。
なぜかって・・・
走ることを知らないのだから。
そんな私を見て母は、走らせたいと願う。
でもお母さん、私は走りたいなんて思わないよ。
一度も走ったことがない私は、走る感覚を知らない。
だからお母さん、自分を責めないで。。。
そんなに走らせたいって願われたら…走ってみたくなっちゃうじゃない。

Trackback URL

Comment & Trackback

おかんは走るのが速いんかのぉ?
おれは、走るのも遅いし疲れるから嫌い。w
でもきっと、らるのやった事が無い事だから、なんでも経験させてあげたいんだろうね。
急がば回れ
急ぐ時は近道するよりも、遠回りでも安全な道を選ぶ事が大切という事。
ゆっくり安全に、でも確実に。
らるのペースで行ったら良いと思うよ。^^

>Taka
>急がば回れ
いい言葉だよねぇ。
そんな事を一度でも言って貰えたら、
きっと母も”ほっ”とすることもできたんだろうなぁ。
大丈夫だよ・・・
そんな一言貰えたら
”わたし”という存在に自信が持てたのかもね。

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>