« | »

2004.10.01

カスタマイズmemo

MTのカスタマイズのmemo録。
書いておかないと忘れてしまうので。(笑)
特に小粋空間さんがいなかったら、
MTにまた手を出そうとは思わなかったと言っても過言ではない。
とてもお世話になってます。


小粋空間さん
MT 3カラム テンプレート(サイズ固定)
実はこのテンプレが公開する前からこちらで配布されている普通の3カラムに手を付けてはいたんです。
でもエントリーの部分が固定されるといいなぁ?なんて思いながらやってたんですよ…。そしたらなんと!サイズ固定のテンプレが公開されたではないですか!
もう!(人-)謝謝(-人)謝謝です。
追記文章の折りたたみ用スクリプト(改)いわずと知れた 【続きを読む】 って言うあれです。
普通に追記部分に書くとページが変わって表示されるのだけれど、
コレはすぐ下に、ピョン!って現れるんです。便利ものです。
まだエントリーが少ないため今は必要ではないけれど、将来を考えて(笑)
プロフィール追加
これはエントリーとは別にページを作ることができるやり方です。
プロフィールやサイトの説明には便利ですよ。
プロフィールを書いてリビルドしたらTopにドドーンと出ることはなくなります。
Sugar Titさん
Category Archivesをタイトルで一覧表示!
コレはすっきりします。とてもスッキリします。
ただタイトル考えないと…。(自爆)
CROSSBREED クロスブリード!さん
MTのPHP化とページ分割いろいろなサイトを見ているとこれから続けていく上でPHP化は欠かせないみたいなので、早速やってみました。
エントリーが増えていくとhtmlでは重くなるらしいのです。
ただPHP自体あまり分かっていません。( ̄∇ ̄*)ゞ
Maruchannelさん
カテゴリーを自分の並べたい順番にする
カテゴリーって任意で並べられなかったんですね。

Trackback URL

Comment & Trackback

はじめまして。小粋空間のyujiroです。
テンプレートご利用&BP登録ありがとうございました(BPは昨日こちらからも登録させて頂きました)。また色々参照くださりありがとうございます。固定サイズは別の方から依頼があったので急遽作ったものですがお役に立てたようで良かったです。
色々大変そうですね。見ず知らずの私が言うのもおこがましいですがご無理をなさらないようにして下さい。
不具合や不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。微力ながらお力添えできればと思います。
それでは今度ともどうぞよろしくお願い致します。

yujiroさんはじめまして!ようこそお越しくださいました。
こちらからお伺いするべきなのに申し訳ありません。><
それにBPまで登録して頂いて本当にありがとうございます。
固定サイズ大事に使わせていただきます。
ご心配お掛けしてしまい、なんかすみません^^;
今回のことはちょっと自分でも考えさせられました。
これからは無理をせずマイペースにやっていこうと思います。
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
来てくださってありがとうございます。

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>