« | »

2019.08.05

ただ、普通に受け取りたいだけなんです。Part 2

 

 

tom_2019_0804.jpg 
トム君の猫缶を買いたかっただけなのに…

 

 

『購入金額に応じて20%還元!nanacoギフトOMNI7最大6,000円分』キャンペーンに応募したのは、いつのことだったろう。

 

忘れたころに、こんなのが届きました。

 

2019_0804_nanaco.png 
 

巷ではいろいろある、セブン&アイ・ホールディングス。

 

でも、頂けるものは有効に活用させていただきましょう。

 

イトーヨーカドーネット通販では、7月31日まで対象猫缶10個以上購入で10%引き、加えて5000円以上購入で5%引きのクーポンを持っていたので、頂いたnanacoギフトomni7も併せて使えばかなりお得!?

 

なんて思ったのが甘かった…。

 

注文したのが先月の27日。すべてねこ缶にしたので、5000円分ともなればかなりの重量と思い、いつもセブンイレブンで受け取りしていたものを、今回初めて近所のヨークベニマルというスーパーで受け取ることにしました。スーパーであればカートがあるので重い物でも楽かなと思ったのが間違いでした。

 

注文を確定してみると、荷物は二個口に分かれていました。到着日も別々。ならばセブンイレブンでの受け取りでよかったと、肩を落としました…。

 

8月1日店舗到着済みというのをサイトで確認したのですが、この連日の暑さ、なかなか受け取りに行くことができませんでした。そう、スーパーには閉店時間があるのです。コンビニであれば、涼しくなってから、最悪深夜に行くことも可能だったのに、またまた失敗したーー。

 

連日の猛暑、夕方になっても30度、全く気温が下がりません。

 

以前は店舗受け取り期限は10日ほどあったと思いますが、今は7日と短くなりました。これ以上伸ばしてても仕方ないと、母上受け取りに行ってくれました。

 

わざわざこの暑い中、受け取りに行ってくれたのに…受け取りに行って…くれたのに…

 

帰宅した母から、衝撃の一言。

 

届いていないってよ?

 

へ?・・・え?

 

んなばかな。と、慌ててサイト見るも、店舗到着済みの表示になっています。

 

サービスカウンターに受け取りに行った母は、店員さんに荷物の受け取りを伝え、払込票番号が見せると、ボックスの中を確認し始めるが…無いらしい。「ちょっとお待ちください。」との言葉を残し、走り去り、そのまま戻ってこない。

 

ここまで聞くと、・・・ん?なんか、その状況、覚えがあるぞ?

 

あ… 

 

ただ、普通に受け取りたいだけなんです。 (過去記事参照)

 

前にあったわ!

 

うっはぁ…悪夢再来。

 

10分経ち、20分経ち…待てど暮らせど、荷物は現れない。その間も店員さんは、どんどん増えていき、あっちに走り、こっちに走りと、大忙し。

 

やっと戻ってきた店員さん、一言。

 

店員さん 「まだ届いていません。」

 

店員さんに、「メールが届いていたのか?」「3日くらいは遅れるんですよ。」などなど、いろいろ言われて母、帰宅。

 

受け取るためには、まずは店に問い合わせをしてから取りに行かねばならぬのか?到着予定日のメールや、サイトの到着済み表示はでたらめなのか?

 

仕方ないので、翌日到着しているか確認の電話をしてみる。

 

わたし 「イトーヨーカドーネット通販で購入したものをそちらで受け取り指定したものです、8月1日に到着予定済みになってるので、昨日受け取りに伺ったんですが、届いていないということだったので、今日は届いているか調べていただきたいんですが。」

 

店員さん 「ちょっとお待ちください!」

 

待つことしばらく。

 

店員さん 「大変お待たせいたしました!まだ届いていません!」

 

わたし うぉい!!!!!!!!!(心の叫び)

 

わたし 「いや・・・サイトには8月1日に到着済みになってるんですよ…」

 

店員さん 「ボックスも見たんですけど、届いていませんねー!」

 

いや、あのさ、、、こういう場合、どうしたらいいの…ほんと。ていうか、二個口に分かれたからって、缶詰結構な量頼んでるんだよなぁ、ボックスなんかに入るものなの?

 

わたし 「あのぉ、結構大きい段ボールだと思うんですよねぇ…」

 

店員さん 「え?大きい?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(後ろで、ゴソゴソ誰かと話してる感じが伝わってくる)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぇ?
ぁ・・・・・・・・・・あ、あっ、あった?

 

ありました!!!!!!!!

 

 

ほら、あったじゃん。

 

 

ローソンのフルーツインティーはイメージです。  (過去記事参照)
でも、そうなんだけど、どうしていつもこうなの?なぜ?

 

ここで終わったと思った、あなた。大間違いです。この続きがあるんです。

 

サービスカウンターで受け取りのサインを済ませ、荷物を渡されたので帰ろうとした途端、

 

店員さん 「お客さん!!!!!!支払い!!!!!!」

 

店内に響き渡る大声で。

 

 

母には受け取りだけを頼んでいるため、支払いはWebで済ませてあります。払込票にも「商品引き渡しのみ」「払込金額 0円」とあります。支払い済みなのです。

 

いくらそう言っても信じてもらえず、商品は渡せないの一点張り。母はどうしていいか分からず、わたしに電話をよこしますが、わたしもどうしてよいか…支払いは済んでいるとしか言えません。

 

その後延々とどこかに電話をしていたそうです。

 

どのくらいの時間がたったでしょうか、やっと支払い済みになってると言われ、商品を持ち帰ることができました。

 

ギフト券が届いたのが事の発端。いや、わたしが応募したのが間違いだったのか…どうしていつもこうなるのか分かりません。

 

言いたくないけれど、地方だから?東京にお住まいの方はこんなことないですか?

 

東京帰りたい。。。

 

二個口目がもうすぐ届きます。また大騒ぎなのでしょうか…

 

 

 

 

 

Trackback URL

Comment & Trackback

そのヨークベニマルが経験値が低すぎるんだと思います。
セブンイレブン推奨。

はい、セブンイレブンに戻ります!

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>