« | »

2019.01.13

【2019/01/13】謎の音に加えて、新たな現象?

 

見積もりは未だ来ず。

 

謎の音は日増しに大きくなるばかり。

 

そして、謎の現象は音だけでは止まらず、新たな現象が出始めるようになったんです。

 

なんと、他の水周りの水の出が、著しく低下し始まったんです。最初は気のせいか?ってな感じだったのが、いや、コレは何かおかしい、と思えるほどに。

 

浴室のシュ~~シュ~~~音は、もしかしたら水漏れの音?

 

応急処置によって無理やり水を止めた為、行き場のなくなった水圧によって負荷が掛かり、他で亀裂などを生じさせ水漏れを起こしてる??

 

この応急処置は最初から疑問のやり方だったけど、ポタポタと落ちていた水滴は止まったし、一応メーカーの業者さんがやっていたことだし、年明けには見積もりが来て、直して終了と思っていたから、まさか他に余波が来るとは思っていなかった。

 

でも、でも、まさかねぇ…それに水漏れったってどこよ…。

 

み、見積もりまだですかぁぁ~~~。ぱなそにっくさぁ~ん

 

 

 

Trackback URL

Comment & Trackback

水量計を確認したほうがいいかもです。
家庭内の水漏れだと、水道代がすごいことになります。
目に見えない場所の水漏れで水道代が上がった時は、
減免制度があります。
ttp://ienokoto.top/wp01/suidoudai-henkin
減免額や対象期間は自治体で異なるので、HPやお電話で聞いてくださいね

って、あれ?1月の日記だった?
前の出来事を書いてる途中なのかなー

こひちゃん、ごめんねぇ~ややこしくて~。
そうなの、そうなの、遅れてあげてたのぉ。
ほんと、そうなのー水道メーターががががっ、
次回大変なことになってたのーーー!!!
大変参考になるURL教えてくれて、
ありがとおおおおお!(*- -)(*_ _)ペコリ
こういう制度があったんだねぇ…
タイムマシーンに乗って教えてあげたい(。-_-。)ポッ

自治体によっては、過去1年分まで大丈夫だったりするよー

うんうん、うんうん。
うんうん!そうなんだよねぇえええ!!
..・ヾ(。>

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>