« | »

2018.12.30

【2018/12/30】シャワーヘッドから水が…止まらない。

 

 

数日前からシャワーヘッドからポタポタと水が落ちるようになり、
とうとう止まらなくなってしまった。

 

給湯器メーカーに問い合わせると、浴室の問題だからうちではないと言われ、浴室メーカーのパナソニックに電話することに。水が止まらないことを伝えると、翌日の30日に来てくれることになった。

 

年末押し迫る、いやもうおもいっきり年末12月30日、早速業者さんがやってきた。電磁弁の故障らしい。とにかく応急処置だけ今日はやっていくということで、なにやら別の蛇口を間に設置して、そこで水漏れを止めるとのこと。とにかく大変だったみたい。そしてその日は終了。

 

業者さんが言うには、このタイプのカランは評判が悪く今では製造していないという。なので代替品を探さなくてはならないので、とにかく見積もりを作ります、話は見積もり後で、とにかくそのおじさん、見積もり見積もりを連呼して帰っていった。

 

たしかに我が家の浴室カランは特殊なのかもしれない。ここを建てる時にショールームへ行ってそこの担当者さんが「これからはボタン式の水栓になる。いま温泉施設や、老人ホームなどの浴室水栓はどんどんこういうボタン式に変わってます。」というのを鵜呑みにしてしまったのが、運の尽き。お客さんの評判はすこぶる悪かったみたい。

 

問題のボタン式カラン?がこちら。写真撮ってたのが残ってた。

bathroom.jpg 
わ~この時はまだ、どこにも捕まらないで立ってるー!!全身ががががっ!

 

 

しかしいったい見積もりはいつ位に上がってくるのだろう。
仕事始めから、3,4日くらい?したら、くるだろうか…

 

 

 

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>