« | »

2014.07.07

クーポンは使うもんじゃないらしい。

 

あるパン屋さんのメルマガを購読すると、毎月一回、今月のお勧めパンをプレゼントというクーポンが送られてくる。

 

一個以上購入が条件だけど、今月はどんなパンかしら~lovely なんて、ちょっと楽しみ。

 

ところがこのサービス、ちょっとややこしい。

 

まずメールが届き、「クーポンはこちらから」というところをクリックすると、
ブラウザが開き、「クーポン画面はこちらから」という画面が出る。

 

普通はこれでクーポンが出るはずだが、このパン屋はそうではない。

 

画面保存をされて、何回もパンを持っていかれたら、たまったもんじゃないのだろう。

 

なので、「クーポン画面はこちらから」の画面から、

 

クーポンを開くよ!画面が出るので、「クーポン開くよ!」画面をを出す。
まずその画面を店員に見せるのが第一段階。

 

「パンをプレゼントというクーポンを持っているのですが、これから開いていいですか?」と店員にお伺いを立て、店員の許可を貰ってから、本クーポンを開かなくてはならないのだ。

 

そして、「いいですよ。」と店員の許可を得られたら、先に進めるのだ。

 

まるで、クエストか。

 

ところが、ここは田舎・・・。電波が微妙に悪い。

 

たまにエラーになり、真っ白い画面のまま・・・

 

後ろには客が並び始める。

 

店員イライラ・・・

 

いや、だから・・・こちらとしては、並ぶ前にクーポン表示してから並びたいのは山々なんですけど、目の前でクーポン出せって言うのはそっちだから・・・crying

 

全ての画面を画面保存しておけばいいと思われるかもしれないが、
「画面保存して使うなっ!」と注意書きがあり、
操作している間も、店員が目を光らせている。

 

やっと開き、店員に見せると、なにが不服なのか、ケータイをよこせっ!と引ったくり、
なにやら押し始めるではないか・・・

 

え?なにしてんの?クーポン見せるだけでいいはずですよね・・・

 

しばらく操作して、返されるが、証拠隠滅?のためか、ブラウザ閉じて返される。

 

なにしてたの・・・

 


 

 

クーポンは使うなってことですね。。。down

 

 

 

Trackback URL

Comment & Trackback

それってさ
使うなって前に クーポンなんか送ってよこすな!!!
でした(;^_^A アセアセ・・・

ほんとにねぇ~~(; ̄∇ ̄Aあせあせ
なかなか難しいねぇ・・・
きっとこのクーポンは、罠なんだっ。(えっ
デニーズみたいに、時間制限とか設ければいいのにねー。

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>