« | »

2014.06.30

ふえるワカメ・・・ならぬ、増えすぎたマツモ。

 

メダカの水槽、立ち上げから約半年。

 

立ち上げ当初は、白濁の連続で、なかなか安定しなかった水槽。

 

 

一転、こんな状態に。

aqua2014063001.jpg
マツモが増えすぎて、水面を覆いつくしました。

 

そしてこの中には、生まれたばかりの子メダカに、ミナミヌマエビの稚エビが多数。

 

マツモを撤去するにも、まずはその子達の救出から。

 

逃げる子メダカをひたすら掬い続け・・・

 

aqua2014063002.jpg
小さすぎて、撮れない。

 

この段階で、ヘロヘロ・・・。_| ̄|○|||

 

 

そして、ジャジャーーーン!!!

 

 

 

 

aqua2014063003.jpg
そしてふえるワカメ・・・ならぬ、増えすぎたマツモ。

 

洗面器いっぱいのマツモちゃん。

 

 

Trackback URL

Comment & Trackback

マツモのサラダにするんだ
きっと 美味しい・・・かも

売るほどあるな!
これ使ってまた新しい水槽立ち上げるんでしょう?

マツモって海草あるらしいよー。
まさごんから教わったー。

ほんとにねぇ~。
母上と、「売れるんじゃない!?」ってw
いあいあ・・・新しい水槽はもう・・・
ヾ(@゚▽゚@)ノあはは むりっ!w

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>