« | »

2013.07.30

私が決めた 死ぬ順番。

小さい頃、私の決めたルールがある。
それは、死ぬ順番。
父が 一番目。
私が 二番目。
最後が、母。
初めてこのルールを母に話したら、「私の最後は誰が見るの?」というので、
それは自分で考えて。って言ったら、相当怒ってたっけ。
親より先に逝く子供は親不孝と、よく言うけれど、うちの場合仕方がない。
あまりに怒るので、
「じゃー、逆に私が最後に残ったら、それはそれでどうするのよ。」
と言ったら、困ったように黙ってしまった。
そして、納得してくれたようだ。(本当はしてないって(笑)けど、しゃーないね)
それからは、「よし、その順番だ!長生きしなきゃ!」と気合を入れている母。(笑)
昨年、父が亡くなったことで、私の順番になってしまった。
しかし、すぐには死ねないので、母には長生きしてもらわねば。
まだまだやりたい事は残っているし、
まず、トムが寿命をキチンと全うするまで生きなければ!
そしてブルーに、ブルーの分まで長生きするねって約束したから。
なので、母上、まだまだ私は死ねません。
母上の順番は、まだまだ当分先のようです。
長生きしてくださいね。母上。

Trackback URL

Comment & Trackback

次の家族をまた増やせば 永遠に・・・!

は、はみちゃ・・・
それも大変だー。なかなか死ねないじゃん!(自爆)
ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>