« | »

2010.08.08

ブルー、病院に行く。

昨日の夜少し缶詰食べただけで、朝から何も食べない。

夕方まで待ったけど何も食べないため、病院に行くことに。

しかし、我が家のかかりつけの病院、少し変わってしまった。

予約制になってしまったのだ。

今から予約入れても、1週間、10日先になるのだ。

緊急を要するため、電話をして今から行きたいと言うが、

明日、午前中から並べ、の一点張り。

母上、

「明日行けるか分からない!!!」

要約すると、明日まで生きているか分からない!ということらしい。
まして、この酷暑。午前中から 30℃超えだ。
日が沈んでから行きたいのに、午前中から並べって・・・。

必死に食いつく母上。
病院のほうも根負けして、「連れてきていい」ということに。

ところが、確か緊急を要するということで連れてきたはずなのに、

ブルーさん、大暴れ。

ペットキャリーからは出てこないわ。大鳴きするわ。

みんな苦笑い。

でも、気を取り直して、触診。

「うーん、耳が熱いですねぇ。熱測ってみましょう。」

計ると、40.3度。

高っ!と思ったが、

獣医曰く、

「これといってどこも悪いとこは見当たらない。
興奮してるし、子猫だから少し高くても仕方ないけど、
とりあえず点滴と、抗生物質注射しておきましょう」

別室で皮下点滴と、注射をされてきました。

「抗生部室の副作用で、嘔吐、下痢をするかもしれないけど、
少しであれば問題ない。
これでダメなら、感染症の疑いがあるので、検査ですね。」

肩にこぶを乗っけたようになったブルー。

帰宅後、歩くとそのこぶが重いらしく、コテッっとこけちゃう。

今日中には吸収されるとのこと。

明日には良くなっているといいな。。。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>