« | »

2010.04.04

おしっこの仕方。

最近ふと思うのだけど、

ブルーのおしっこの仕方って、なんなんだろうって・・・。

おしっこしている姿が、

うなだれて、とっても切なそうなの。

なんなんだろう。

おしっこが出づらいの?

鳴きながらおしっこしたことはないけど、いつも切なそう。

トイレのあとお掃除すると、小さい塊が何個もある。

おしっこしたあと、猫砂を延々引っ掻き回すから、塊が崩れてしまったのか、

それとも、ちょっとしか出ていないの?

本当のところ、一回がどのくらいの塊なのか、調べてみることに。

おしっこをしたら、猫砂をかけさせないで、すぐにトイレから出し、

塊を取ってみると。。。

あら、それなりに大きな塊になってた。

うーん。では、あのうなだれて、切なそうな姿はなんなのだろう。

おしっこが出てないわけではないし、固まり見る限り、血尿が出ているわけでもない。

うーん・・・

病院に行って、なんと言う?

「先生、うちのブルーが、切なそうにおしっこするんです。」

・・・うーん。

もし、おしっこ検査するにも、している最中に取るといっても、

結構神経質な子だし、そんなことしたら出なくなっちゃうだろうし、

何回も挑戦して、おしっこ出なくなっちゃったら困るし・・・。

かといって、お医者さんにおしっこ採ってもらうには、

カテーテルか、膀胱押して出すわけだし。

こんな小さな子に、カテーテル?うーーー。。。

んじゃ、強制的に、膀胱押して?下手な人だったら、えらい事になりかねないし・・・。

している姿が切なそうだからって、心配するのも気にし過ぎ?

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>