« | »

2008.04.09

新45cm水槽。

まるで通販サイトのまま放置していました。
お久しぶりです、raluです。
ちょっと風邪気味だったりしていて、あまりNETしてませんでした。
母はおもいっきり風邪を引いてます。初期の段階で風邪を侮り、見事にこじらせています…
たまには子供の言うことも聞きましょうよ。。。母上。
金魚も器具類を買っただけで止まっていますが、ちゃんと取り付けていますのでご安心を。
でも、エーハイムの箱を空けた瞬間、「どないすんねん!」と叫んだのは秘密です。
質問したくても聞ける人は近くに見当たらないので、しばし呆然とパーツを眺めていました。
でもなんだかんだと無事取り付けて、シャワーパイプから水が飛び出した瞬間は、なんともいえない気持ちになりました。「一人でやったどーーーーーぉ!」な?んてね。
呼び水は思いのほか簡単でした。「ヒュっ」と一回吸い込んだら難なく出てきました。
よく飼育水を飲んでしまったと聞きますが、そんなに勢いよく吸い込まなくてもできます。
EHEIMからスターターという呼び水をするパーツが出ていますが、異常に高いです(笑)なので勇気を出して「ヒュっ」とやってみましょう♪
間違っても「ヒュー♪ヒュー♪」(死語)ではありません。
ただ買ってすぐ、初めてのときはダブルタップに口を付けるのもいいんですが、掃除などをして改めて起動する時、また呼び水しなければなりません…この時がチョット…
で、現在はちょっとした物を使って呼び水しています。壁|m`)ムフッ
そんなこんなで立ち上げた水槽がコチラ。
新45cm水槽

水草浮いてるのはご愛嬌。

Trackback URL

Comment & Trackback

:ニコッ:
水草は錘から抜けたら当然のように浮きますw
思いっきり砂利に埋めても浮きたくなるようですw
金魚が生きていてなによりです :ピカッ:

>hamiちゃん
そうなんだよねぇ。水草って勝手にも浮いちゃうし、金魚さんがすべて引っこ抜いてもくれるんだよねぇ・・・。そしてその浮遊した水草がフィルターのストレーナーに引っ付いちゃうし。。。 :ガーン:
金魚に水草は合わないみたいです(笑)

似合わないとは思わないけど
金魚さんも 食べたいんでつw

>hamiちゃん
引っこ抜いたの、ぜーんぶ食べてくれたら有難いんだけど、
散らかすだけ散らかすのよねぇ :涙:
金魚藻は、とにかく散らかします(笑)

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>