« | »

2007.06.07

勝手にしやがれヘイ!ブラザー。

勝手にしやがれヘイ!ブラザー DVD-BOX
勝手にしやがれヘイ!ブラザー DVD-BOX 柴田恭兵 仲村トオル 倉田てつを

東映 2007-09-21
売り上げランキング : 782

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あぶない刑事の終了から半年後、同じ枠で始まった『勝手にしやがれヘイ!ブラザー』

バブル期の絶頂だった平成元年、『太陽にほえろ!』『もっとあぶない刑事』などを放映していた伝統のアクションドラマ枠(日本テレビ系金曜夜8時)に、ニュータイプのライト・アクション・コメディが放送された。当時新名所として横浜ベイブリッジが開通したばかりの横浜を舞台に、刑事でも探偵でもない民間人が次々起こる事件へ軽快に挑んでいく……『あぶない刑事』シリーズのキャスト、スタッフが新たにチャレンジした、今や伝説のアクションドラマが『勝手にしやがれ ヘイ!ブラザー』。

あぶない刑事のユージ(柴田恭兵)とトオル(仲村トオル)が異母兄弟、
その父親に近藤課長(中条静夫)、主要キャストがあぶ刑事メンバー(笑)という、
あぶ刑事ファンなら飛びつく作品。
随所にあぶ刑事パロディが見られるこの作品、今にして思えばものすごいお宝ドラマ。
近藤課長(謎)の女好きが観られたり、港署やパパさんが登場したり、もうそれはなにがなにやらハチャメチャ作品ではあります。^^;;
しかし当初はあまり人気がなく、視聴率はイマイチだった記憶が・・・。
私は再放送を一度も観たことがなく、ビデオでも撮っていなかったので DVD化をどれだけ待ち望んでいたことか♪
CSでも放送されていないんじゃなかったかなぁ。。。
とにもかくにも、また観られるなんてうれしい限り!
アマゾンさんで買うとなんと奥さん!25%OFFですわよ!
と、宣伝なんかしちゃってみる。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>