« | »

2007.04.05

自作PC Part3。

初自作PC

自作PC Part2。で書いたパーツが届いたので早速組み立てることに。
やはり初めての組み立てということで、BIOS起動までに 3日掛かってしまった。
1日 2時間で約 6時間かな。
CPUクーラーを付けるのが一番手間取ったかなぁ…。
ピンを対角線上に押し込んで行くんだけど、片方押し込むともう片方が飛び出ちゃうとか、もう必死で押し込んでみた。
マザボがペキペキ鳴るのが怖かった??(笑)
マザボが反るくらいになれば OK!って怖いよ???@@;
次に、ケースの前面パネルを外すのが大変だった。
爪がやたらとあって、右側の爪はとても手が届くところにはなくって、
外すとき爪(ケースの)が折れちゃうんじゃないかと心配になるくらい不親切。
もっとうまい外し方ないかなぁ…。次、外すときが心配。
あっ、そうそう。
一ヶ所だけ流血ありました(笑)
I/Oパネルをはめ込むときに指をザックリ切ったらしく、だいぶ時間が経って
なんか指がかゆいな?って指見たら、血がダラダラ?ッて・・・
気づくの遅っ!!^^;;
まぁ、苦労したのはそれくらいかなぁ?。
本ではスペーサーには「ミリネジ」とあるからその通りミリネジ使ったら、
インチネジだったらしく、マザボをもう一度外したりなど、こまごまやり直したところはあったけど他は順調に進んだ。
5,6時間であれば一気に組み立てちゃえば良かったんだろうけど、床に直接座って組み立てる体勢は長時間無理なので 3日に分けることに。
すべてが組み上がって、電源スイッチを押すときはもの凄い緊張・・・。
BIOSが起動したときにはもう、小躍りしたい気分になっちゃった♪
近所を走ってきたいくらい(自爆)
感動ものでした!!
OSを入れるときにちょっとつまづいたり、パーティションの切り方をちょっと間違えたりしたけれど、まぁ順調に無事入れることができ、ドライバもスンナリ入ってくれました。
今のところとっても順調です。
自作 PCは音がうるさいとか聞くけど、組み上がったPCはとっても静か。
CPUファンもグラボのファンもケース背面ファンも見事に静か。
リテール FAN、腕上げたなぁ?!
HDDを冷やすために前面ファンを 1個追加で取り付けたんだけど、わざわざ静音 FANにする必要なかったなぁ。。。
静音 FANは値段がちょっくら高いのです(笑)
と、いうことで初自作 PCは無事組み上がりました。
組み立てるのに必死で工程写真は取っていません(笑)
組立工程は写真付きで掲載しているサイトが多数存在するので、
私のなんか必要ないですよね^^;;
お詫び
実は 2月の後半から 4月の頭までこのBlogに設置しているMail Formから頂いたメールを受信できていませんでした。PCを新しくしたことによってメール受信を忘れていたためです。決して消えたわけではありませんのでご安心ください^^;;
順次お返事させてさせて頂きますので、今しばらくお待ちください。
Gigabyte製  ノートパソコン 日本初上陸!

Trackback URL

Comment & Trackback

:うっとり: おめでとう
ついに、ついに完成かぁああ
いつか乗っ取ってやる(`・ω・´)
それかマタタビスイッチに改造しちゃるw
いやぁ感動出来たのが何よりですねーヽ(´ー`)ノ
オイラが最後に感動した記憶はデュアルマザーでペンプロ動かした時だなぁ
あ、その前はハダシのゲン(/ー?*) イヤン♪

ついに完成したんだね?
おめでとおおおおお!
これが問題のラックですか。(そっちかw
横向きにPC入れたかったのかな?
木の板2枚渡してその上に乗せてもダメかな?
無理にやっても危ないか……
感動出来て良かったのら♪
antecのケースはよく爪を折るって書いてあるからねぇ。
オレだったら絶対に折ってる。w

:うっとり:
らるたーすてきぃ? :ハート:
本当にがんばったねぇ?
おつかれさま?スイッチをいれる瞬間、
どきどきだったでしょうね?わぁ :ハート&ハート: わたしもやってみたくなりました?!
そのときは、いろいろ教えてくださいね♪

:ハート:
ちょーらいっ♪
待ってまち(= ̄∇ ̄=)

>kzhz
ついに完成しましたわ??♪
大事に使いますよー(*‘ω‘ *)
乗っ取られてたまるかい??!
でもマタタビスイッチって興味あるわぁあぁぁ。(謎)
やっぱり達成感っていいですなぁ?(*⌒ー⌒)
ところでハダシのゲンって・・・下駄ってこと?
>Taka
いや?ついに完成しましたよー。
もうムチャクチャうれしーーー!!!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
これは無印のラックじゃないよ?。
これはERECTAのラックですよー。
本体だけ横に置こうと思ってちっこいラック買ったんだけど、
ぐらぐらであぶなっかしぃので、この際新しくしちゃえってことで
PC机を一新してみましたー!
antecのケースは外見はすごくかっくいいんだけどねー
爪さえ何とかしてくれたらいいのになーーー。
>ルナさん
やっと出来上がりましたー♪
一生懸命がんばったよー。
結構力がいるところもあったけど、がんばりましたよー。
まだまだ私が教わるほうでして、まだまだならるですよー。(*^-^)
>hamiちゃん
まだあげられないよーーー(笑)

:汗: 読みが深すぎるわヽ(`Д´)ノ
CPUの下駄とかありえないから・・・・(*μ_μ) 
裸足のゲンはねぇ・・・・話すと長くなるがw
会社の後輩だったK君の子供がいて、好き嫌い?をするようになったらしい。その時罰としてビデオを見せるらしいのだが
それが”裸足のゲン”で、観終わった後には泣きながら嫌いな野菜を食べだした程の効果があったというヽ(´ー`)ノ
その話を聞いてなぜか俺が感動したって落ち・・・・・
まぁイジメられっ子には”エレファントマン”見せるみたいな効果かな?っと勘違いしたりしてみる。
桜もちってしまい(兵庫)いよいよ春も終わりかと言う今日この頃
いかがお過ごし(`Д´≡`Д´)??
p.s. マタタビスイッチは電源スイッチですが、別名ネコ用サンドバッグと呼ばれてますが(;´Д`)
(ちなみにググっても出てきませんからぁ)
しかし、おとなしいと思ってはいたが|ω・`)
下駄とかペルチェ素子とか言い出すとは思わなんだ(・ω・ )

>kzhz
返信遅くなってごめんなさ?いペコリ(o_ _)o))
CPUに下駄履かせるってなかったっけ?あれ?(笑)
はだしのゲンはraluも結構忘れられないわ。。。
死体にウジが沸くっていう絵が、もう脳裏から離れなくって・・・
それ読むまでウジってなんなのか知らなくって、子供には衝撃的過ぎるわ、あの漫画。
あまりにリアル過ぎ。。。
kzhzはいかがお過ごしですか??
raluは、なんだかんだ色々あり過ぎて、人生飽きませんわ。(自爆)
何でもないような事が 幸せだったと思う。
これに尽きますな。ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
p.s. マタタビスイッチ…猫用サンドバッグ!?・・・( ̄  ̄;) うーん
(‘▽‘*)ノはい!ググっても出てきませんでしたーー!(笑)

マタタビスイッチとは、これの事かの?
ttp://www.shinden.com/ToggleSwitches/T-103A-01.htm

>Taka
おおぉぉぉ w(*・o・*)w
たしかに猫用サンドバッグだ(笑)

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>