« | »

2006.10.11

定期購入のはずが…。

我が家のペットフードはここでも紹介したことがあるケンコーコムさんの定期購入で
買っている。
なので決まった日に、決まった数だけ自宅に届くはず… はず… はず…?
はずだったのにーーー!!!
届く予定の数日前になって欠品しているとメールが届く。
まぁ、3,4日遅れるくらいだろうと高をくくっていると…まったく音沙汰が無く数日過ぎる。
不安になりこっちから問い合わせてみる。
翌日、『調べて折り返し返事をする』とのメールが届く。
そして翌日きた返事が、、、要約すると。
『一旦は届いたのだが商品に不備がありもう一度手配し直している最中なので、
 2週間待て!』
だそうだ…。
いや、無理だって…餌が無くなる頃を考えて日にちだって数量だって決めてるんだもん。
どうやったって、2週間も待てません。
うがあぁぁぁあああ、どうしたらいいんだーーー!
このドックフード、普通にはあんまり店頭に並んでいないんだよーーー!
以前購入していたペットショップに急きょ電話で問い合わせてみる。
ここは店頭には並んでいないが、前もって取り寄せしてもらえば買うことが出来るのだ。
しかし間が悪かったらしく、メーカーに注文する日は来週の月曜日、届くのはその週の木曜日というのだ。それでは ケンコーコムと同じになってしまう…。
訳を言ってなんとかならないかお願いしてみると、
『明日まで待ってほしい、なんとか調べてみる。
もし間に合わない場合、うちに同じ物の試供品があるのでそれでなんとかならないか。』
その後調べてもらった結果、2日で取り寄せしてもらいました。(すごい・・・)
ケンコーコム さん、見習ってください…
と、なったのである!
いやーーー、助かったーー!><
試供品を取り置きしておくからと電話を貰ったので翌日受け取りに行くことになったのである。
そう、これが事の始まりだったのだ。
ケンコーコムが、ふつうに定期便を発送してくれていれば、何事も無かったのである。
定期購入をしているのに、欠品に気付くの遅すぎるよ…
発送日間近になって 『倉庫に在庫ありませんでした、これから取り寄せまーす』って…
ありえねぇ・・・
そして・・・受け取りにペットショップに行くと・・・
To Be Continued …………….

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>