« | »

2006.08.08

遅ればせながら、ニンテンドウDS。



実はニンテンドウDS持ってたりします。
もう2ヶ月以上前から持ってたりします。
ヨドバシカメラで買い物をしていたら、『ニンテンドウDS入荷!』の文字を発見。
( ̄。 ̄)ホーーォ。品切れ状態もそろそろ終息か?なんて思っていると
母が『コリャなんだ?』と聞いてきたので一通り説明した途端、
『買ったらいいじゃん。』
( ̄◇ ̄;)エッ
あたしゃゲームなんぞほとんど全くしたことないぞ…
PC手に入れて生まれて初めてしっかりやったと言えるゲームが、
『Ultima Online』だし・・・。
なにを隠そう、あたくし、ゲーム音痴です。
なにをどうやったらいいのか、イマイチ分かりません。
だからUOでも、最初の一年間スキルという存在を知りませんでした。(笑)
UOやっている人なら分かると思うんだけど、画面左下になにやら青い文字が出るけど
これなんだろう???と不思議に感じていました。
それくらいゲームに疎いのです。
だからゲーム機買ってもどんなソフトで遊んでいいか分からないし、ネットゲームみたく誰かに聞くわけにもいかぬ…。
でもなんとな?く惹かれてはいました。
Blog巡りしていると『やっと手に入れたー!』ってとっても楽しそうなエントリーを見るたびに、そんなに面白いのかな?どんなものなんだろう?って。
母の薦めもあったし、なので買ってみることになりました!!!
でもゲーム機だけ買ったって遊べない。
ソフトはなにを買えばいいんだろ…(こんな買い方あるか?(笑)
とりあえずよく分からないのでBlogでよく見かける『おいでよどうぶつの森』ってのを
買ってみることにしました。
と、買ってから早2ヶ月…
UOも買ってから半年間押し入れに入れておいたんだよなぁ…
そして土地解禁間に合わず…(爆爆)
さーどうなることでしょう!こうご期待!!!(謎)

Trackback URL

Comment & Trackback

おーらるちゃも買ったんだー@@
私も持ってるけど、どうぶつの森やってないよ・・・せっかく買ったのにねorz

おおー!らるがDS持ってるとは!
しかもおかんの薦め!
実はおかんがやりたかったとか?w
DSはゲームの他にも、ワンセグチューナー付けてTV見れたり、
脳を鍛えるソフトなんかもあるよ。
らるには「しゃべる!DSお料理ナビ」なんかどうでしょう?
http://www.nintendo.co.jp/ds/a4vj/index.html

>クルル
クルルも持ってるんだ?
みんな持ってるんだな?。
どうぶつの森、やってみてるけど…
なんかUOで生産やってる感じ(笑)
みんなが言うほどホントに面白いんかなあぁ・・・(謎)
>Taka
う?んDSでTVねぇ…
家の中では部屋にTVあるし、外に持ち出して外で見る…といっても、
外出してまでテレビなんて見るもの無いぞ…(笑)
地上波は特に・・・ :汗:
「しゃべる!DSお料理ナビ」はCMで見たー
それにこれ辻クッキングが監修してるからすげい豪華だよね。
あと気になったのが『人数分の食材表示』
これものすっごい便利だとおもわなーい?
普通4人表示が定番なんだよねー
2人分3人分ってなるといちいち計算しなきゃいけないからめんどっちいのよ。
これは便利だ!
Taka!買ってお母さんに作ってあげなさ?い :メガネ:

えー!やだー!
DS買うくらいならケータイ買うじょ!
それに、おれが作ったもんなんか食わしたら、寿命縮みますよ?

>Taka
>それに、おれが作ったもんなんか食わしたら、寿命縮みますよ?
だからその為の「しゃべる!DSお料理ナビ」だってば :ニヤリ:

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>