« | »

2006.04.19

微妙な停電。

朝から我が家の電気がな?んか変。いきなりブチッ!と電気が落ちた途端にパッ!と点く。停電にしてはあまりに早い復旧だ。まぁ点いたからいいか♪なんて高をくくっていると午後3時過ぎまたもやブチッ!と電気が落ちる。今度はまったく復旧する気配がない。
今度こそ停電なのだろうか?
ところがこの停電、どこか変なのだ。
家の半分が停電している、とってもビミョ???な停電なのだ。
なんじゃこりゃ?こりゃ普通の停電じゃないぞ?こんな停電あるわけない。
母は普通の停電だと思って緊迫感がない…。
これはいつまで待っても点かないと踏んだわたしは携帯で電力会社に電話すると、停電の報告はない、わたしん家だけだという。
ええ?…配線トラブルでも起こったの??まだ建てて4年だよ?ホームメーカーに文句言わなきゃっ!(笑)
30分くらいで電力会社の人が来てくれて検査してみると、確かに家の中の半分だけしか電気がきてないとのこと。調べてみたら電柱のヒューズが飛んでいたそうです。
大事にならなくてよかった??。
毎日いろいろなことが起こりますねぇ?( ̄∇ ̄*)ゞ

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>