« | »

2006.03.14

あーあ、おはずかしいったらありゃしない…。

いやぁ、もう半年近く経つんですねぇ・・・月日が経つのは早いものです。
皆さんいかがお過ごしですか?わたしゃなんとか生きています。(笑)
夏バテが始まりなのか、夏風邪が始まりなのか、はてさてなんだったのか・・・
いやぁぁぁ、こんなに体調崩したの初めてだ!・・・と、思う・・・?


1ヵ月半ポカリスエットしか喉を通らず、もうほとんど寝たきり状態。
何も食べてないから体はほとんど動かせず、だけども頭はしっかり働くもんで、どんどん体が弱っていくのが自分で分かるこの恐怖。
徐々に体の肉がなくなっていく・・・
寝ていると、肉がなくなり骨がむき出しになった部分が当たって、起きると内出血してあざになっている自分の体を見ていると泣けてきた。
なんでこんなに生きる気力がなくなっちゃったんだろ…。
いつの間にこんなに弱くなったんだ、自分。
もっとつらい事あったのに、なんなんだよぉ・・・とただ天井を見つめていた。
あぁ、このまま死ぬんかなぁ…
小学1年のとき学校を退学(黒柳徹子か?^^;;)になって、数ヶ月だけ養護学校に行ったときがあった。
たった数ヶ月の間に周りがどんどん亡くなっていく・・・
どんどんやせ細っていってしばらくすると亡くなったと知らされる。
次は自分の番なのか?と母を問いただした。
あの時の恐怖が思い出され、やせ細っていった子達の姿が自分と重なった。
その時、母の雷が落ちた。
あれだけ病院嫌いの母から『救急車呼ぶ!?病院に入れるよ!!』と神の一声(謎)?!
なんか目が覚めた感じがした。
病は気からというように、治そうという気力がまったくなくなっていた。
元々はたしかに風邪だった。
なのに、なにを思い詰めちゃったのか…いろいろな思いや不安が自分を追い詰めちゃった。
このままじゃダメだ。なに甘えてるんだ、私。
いつ頃からか悩んでいることを自分の中でため込んでいた。
吐き出して相手も悩ませちゃったらどうしようって考えてしまって吐き出せなくなってた。
そのうち限界ぎりぎりにまできちゃったとき、今度はどう吐き出していいか分からなくなっていた。
いろいろ考えたってなるようにしかならない。
『Que sera, sera.なるようになる?♪』
母の口癖、小さな頃から聞かされていた。
考えたってどうにもならないのに、な?にしてたんだかなぁ?。
バカだなぁ…私・・・
母にも『なに一人で悩んでいるの・・・バカだねぇ・・・』って言われちゃった(笑)
そんなこんなで、治りどころを失ってしまった私の体はトコトン悪くなったため、気力が戻ったからといって早々治るわけもなく・・・
だって10Kgも体重落ちちゃった(自爆)たぶん一時期35Kgとかなってたみたい。考えるだけでおそろしやぁ・・・
今こうやって文章にするために思い出すだけでも、ひぃぃぃ??(笑)って感じだよーー。
でもきっとこれでまた一つ強くなれたかな・・・アハハハ・・・。
弱い自分をさらけ出しているだけかもしれないけどね・・・。
もう少し強くならなきゃなあぁ??!
治そうという気力がないと、ホント具合は良くならないということがしっかり分かった今回の事態でした!!(笑)
『風邪は万病の元』と言うように、風邪をバカにしちゃいけませんな!
でもなんとかPCに徐々に向かえるようになるまで回復することができました。
母にはいつもいつも心配ばかり掛けさせてしまいます(; ̄∇ ̄Aあせあせ
親不孝ですなぁ??、ホント申し訳ない。
と、いうことで以上が今回こんなに長く休んだ理由の報告でした!
(誰もこんな報告いらないか・・・(* ̄m ̄)プッ)
教訓
悩み事は少しずつでもいいから吐き出しましょう・・・。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>