« | »

2005.08.16

地震!!!

ここの所ずっと食欲が無く、ポカリで一日過ごしている毎日。
なんとなくラーメンが食べたくなり、お昼に何日ぶりだろう?
食事らしい食事を取っていると…
グラグラグラグラグラ・・・ドッ・・・ドッ・・・
ドッカンドッカンドッカンドッカンドッカン!!!!!!!!
じ・・・じ・・・じ・・・地震!!それもでかい!!!!すんごく!
ヤバイ!家、大丈夫か!と思うくらい突き上げる揺れ、凄まじい音。
我が家のペットは家が揺れる音に反応しまくって、吠える吠える!
そして、いったいいつまで続くんだ?と考える余裕が出てくるくらい
長い時間続く揺れ。
1分以上は揺れてたなぁ。
揺れている間、『あ、これ宮城だ・・・とうとうきたか。』等と考えながら
TVのチャンネルを回すと向こうでも揺れている。(当たり前か)
アナウンサーが必死になって机にしがみ付きながら、
「火を消してください!落ち着いてください!」と連呼する。
2003年と同じく『お前が落ち着け!』と突っ込みたくなる(笑)
ようやく収まった時にはあまりに長くて気持ち悪ぅ・・・
残りのラーメン食べられる訳もなく…せっかく食べる気になったのにぃ。
しばらく呆然としていたが、体感する余震も無く、緊張してカチコチになった身体もほぐれてきたのでPCを立ち上げてみた。
ほとんどの方からは地震大丈夫だった?とメッセンジャーで暖かい言葉を掛けて貰ったのだが…
ある方から大丈夫だった?の後に「ズッコンパッコンきたのね。」とメッセが届いたときは、正直コメントに困りました。ドッカンドッカンはきましたが・・・
そういう冗談に対応できる揺れではなかったので・・・。
地震の被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

Trackback URL

Comment & Trackback

去年、今年と、地震が多いよねぇ。
地震が来てもその場でじっとして動かないほうなので、
ベッドの周りにデカイ物を置かないようにしましたよ。
壁に掛かってた時計も外して床へ。w
毎日暑くて食欲無くなるねぇ。
でも最近ようやく、朝方は涼しくなってきたよね。
暑い時は冷やしラーメンが良いよ。
こないだTVでやってたけど、スープを凍らせといてシャーベット状にして入れてた。
氷のままのも何個か入れとけば、最後までキンキン!
コンソメスープを凍らせといて、ポカリ飲む代わりに舐めてたらどうかの。
器に入れといて溶けちゃったらそのまま飲む!w

>Taka
レス遅くなってごめんなさい。
あまりに体調悪くて、ほとんど起き上がれませんでした・・・。
冷やしラーメンも、コンソメスープも無理みたい・・・
ポカリも一時期飲めなくなっちゃって・・・。
なんか今回のダウンは、変だ・・・。

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>