« | »

2005.07.31

桃の切り方に目から鱗。

毎日1個のペースで減っていく桃ちゃん。
あ?もうあと半分しかないのねぇ?ん…なんて思い
味わいながら食べている今日この頃。
あまりのデカサに冷蔵庫を占領しているため、
早く減ってくれって感じでもあるが(笑)
今日は桃の切り方でとっても綺麗に且つ簡単にできるやり方を
Que sera seraさんのサイトで紹介されていたので早速試してみる。
美しい桃の切り方
この切り方、はっきり言って目から鱗である。
確かにアボガドでこの切り方は知っていたが、まさか桃でもできるとは!
とっても綺麗に美味しく頂きました。
yokoさんありがとうございましたー。
追記:すみません、『美しい桃の切り方』のLinkを張るの忘れてました^^;;

Trackback URL

Comment & Trackback

横にひねる時に潰れそうな気がするが・・・。
潰れたらちまちま皮むいて丸かじりだな。w

>Taka
そっとひねれば大丈夫だよ。
あんまり完熟し過ぎて果肉が柔らか過ぎるのは無理かもだけどね。
ポイントは桃の割れ目に沿って包丁の切れ目を入れることかなぁ。

raluさん、こんばんは。
あちらでコメントしたまま、レシピの再アップに時間を費やされ、
こちらでTBのお礼を申し上げるのが遅れてしまいました。
私の周りの人は、口で説明してもちっとも信用してくれないので(義母もそのうちの1人ですけど。)
兎に角目の前で切って証明するようにしています。
皆の「あれぇー。」という反応を見て、1人悦に入っています。

>yokoさん
こんにちは!
私もやってみるまでちょっと不安でした。
がっ!出来てビックリ!
本当にこれはすごいです?。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
レシピの再アップ、大変でしょうがゆっくりのんびりMyペースでがんばってくださいね。
お忙しいのにわざわざ来ていただいてありがとうございます! :うっとり:

:ぽかーん:
先日、某テレビで千秋がやっているのを見て
真似をしてみました。
ところが・・・・
どうやっても二つに分かれてくれません。
何度やってもだめです。
とうとう諦めて、いつものように切り分けました。
家族に食べさせたところ、
「りんご?」と言われる始末で、
桃とは程遠い桃でし?-Jan9F(謎)

>桃子さん
はじめまして、こんにちは。
たしかにリンゴのように硬い桃はちょっと回せないかもですね・・・^^;;
硬い桃の場合、Que sera seraさんに紹介されている『桃のコンポート』がお勧めらしいですよ。

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>