« | »

2005.05.11

名探偵コナン 水平線上の陰謀

4月27日に毎年恒例の
名探偵コナン 水平線上の陰謀 を観に行ってきた!
監督が変わってからは、いまいち魅力を感じないのだが
1作目から欠かさず劇場に足を運んでることもあるので、今回も観に行ってきたのだ。
ただ今回は(も?)前作に増して・・・オープニングから微妙だった。
オープニングからまったりとキャラクター設定の説明があり・・・
(寝ろというのか?(笑))
とにかく時間の経つのが長く感じられた。
こだま監督の作品は冒頭から見事に惹きつけてくれるのだが、
それがまず無い。
そして、独断的視点から言わせてもらうと 見せ場が無い!!
ヤマ場も無い?!
この独断的視点というのは、コナンの見せ場が無いってことです。^^;
ようするに。。。
おっちゃんがカッコいいってだけです・・・。_| ̄|○|||
確かにおっちゃんも嫌いではない、毛利小五郎役の神谷明氏のファンだから嫌いじゃないんです。
このコナンを見始めるきっかけになったのは、なにを隠そう神谷明氏が毛利小五郎を演じているから。
年がら年中もっこりリョウちゃんバージョン(謎)の声だから、たまにシリアスバージョンを演じてくれると嬉しかったりするし、今回がそのバージョンだったから、イイっちゃイイんですけどね…。
まっ、今回はおっちゃん観に行ったと思えばいっか・・・(笑)
10作目に期待!!!
*GWやらなにやらいろいろ忙しかったため、今頃エントリーになりました^^;

Trackback URL

Comment & Trackback

おっちゃん、らぶと(メモメモ

んだ。
年上好みっと・・・ :うっとり:

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>