2010年5月17日

やっと予防接種。



ブルーの誕生日は、1月24日。


一回目の予防接種は、3月12日。


一回目はお店にやってきた時に打ってるみたい。


そうなると、1ヵ月後の 4月の中旬が 2回目の接種時期。


だけど、やってきた当初は環境のせいなのか、下痢が止まらず。


やっと止まったかと思うと、ミルクの餌を大量に食べてしまい、また下痢や嘔吐。


そんなこんなで、1ヶ月近く遅れてしまった、予防接種。


動物病院が予約制になってしまったため、今日になってしまった。


一通り触診して問題なし。


種類は、3種、5種、7種あるけど、どれがいいか聞かれ、


外に出すつもりはないので、3種をお願いした。


診察後、「今度は去勢手術ですね」と言われ、


いや、まだ早いでしょう~・・・と、ふと思った。


なんでだろ。


帰宅後、ちょっとグッタリ気味。


でも、ミルクほど辛そうではない感じ。




続きを読む "やっと予防接種。"



2010年5月15日

ロシブルは人見知り?



下痢はすっかり治ったブルー。


元気一杯はいいのだけれど、どうにもこうにも、人に慣れない。


ロシアンブルーというものはこういうものなのか?


人見知りといってしまえばそれまでだけど、


人が来ると、とにかく逃げる。隠れる。


それに、ロシアンは体つきが華奢なのだろうか、どうも足元がおぼつかない。


どこかに登っても、ずっこけてばかり。




2010年5月 5日

トイレが涼しいの?



今日は暑かったのか、ブルーさん、


おトイレの中で熟睡。ぉぉーーぃ。




ミルクとブルーの取っ組み合い、


あんな状態のブルーを 2度も見てしまった以上は、


取っ組み合いになったら、なるべく引き離すようにはしているけど、


ずっと見張っているわけにもいかないし、困ったなぁ・・・。





2010年5月 2日

少し距離感縮まった?



縮まった?


縮まった?2




2010年5月 1日

変な距離感。



変な距離感。



1