« | »

2016.03.30

うちでは取り扱ってません!

 

買い物に行く母に、ある商品を頼みました。メモに書いて。
一応行くお店のネットスーパーを確認して、その商品自体は扱っていることを確認して。
 

 

しかし母からの電話で、売り場が分からないとのこと。
似たような名前のものはあるけれど、目的のものが見つからない。
店員さんに聞いてみるということで、聞いたところ、

 

「うちでは、取り扱ってません!」

 

でた!いつもの!


売り場を教えてくれるどころではなく、『取り扱ってない!』とのこと。

 

母 「ネットスーパーにはあったんですけどねぇ。」

 

店員 「調べてきます。」

 

と、母に渡したメモをひったくり、調べに行く店員。
待てど暮らせど来ない。
ようやく来て、開口一番。


店員 「載ってませんでしたよ!!!」

 

母 「!?」

 

電話の向こうのわたし、
え?あれ?今、目の前にそのページ出てるけど…在庫もあるって。

 

ネットスーパー側のミスなのか?

 

でも、ネットスーパーには何種類か載っているのに、おかしいなぁ…
 

 

よくある状況は、
売り場に連れて行かれ、その商品は、ここに出ているだけです。
または、売り切れて無いです。

 

なんて、答え。

 

せめて、売り場に連れてってくれて、「その種類はないですねぇ~」って流れなら…

 

母は諦めきれず、店員さんにもう一度聞く。
「全ての種類が無いんですか?ネットスーパーには載ってるんですよ?」

 

店員 「ありません!ありません!ありません!ありません!ありません!(連呼) 
     ネットスーパーのは、コチラのミスです!削除しました!!!!!!」

 

え…
ここに至るまでに、3人の店員さんが一様に、
「取り扱っていません!!削除しました!」

 

その後も、ずっとネットスーパーにはあります。在庫状況はもちろん、OK。
削除なんかされてません。

 

ていうか、売り場の担当さんが、ネットスーパーの削除権限あるんか?????

 

 

だから、売り場を教えてあげてーーー!母に!!

 


 

後日談。

どうも釈然としない、母も「お前も行ってみるか?」って言うので、行ってきました。

 

しっかりありましたーー!!!!!

 

ようするに、3人の店員さんは、

売り場が分からず、ネットスーパーを見てもいない、検索もしていない、
 

挙句の果てに、削除できるわけも無いのに、3人声をそろえて「削除しました!!!!」

 

 

これでいいんか…?
なんか、世の中怖くなってきた…

 

 

Trackback URL

Comment & Trackback

うまく投稿できにゃい!

大変だったねえ。
それでいいわけは無いけど
これから もっともっと増えるんだろうねぇ(;^_^A
お疲れ様でしたm(__)m

ネットスーパーにて宅配を頼む場合、こちらのスーパー(伊藤八日堂・{仮名})では、在庫が無いと電話が掛かってきて『代替品もしくはキャンセルの確認』をしてくれます。
なので、ネットに記載されていても在庫が無いと言うのはあり得るのですが、raluちゃんちのスーパーの人達は単に職務怠慢な連中なのでしょうねえ…(;;--)

最近携帯から見れなくなったにゃぁ(´ヘ`;)

おっとΣ(´ロ`;) 前はここに投稿できなかったのに(´∀`*)ウフフ

ごめんねぇ。なんか投稿できなかったみたいで。
とにかく面倒になると、知らない分からないことでも、「取り扱ってません!』の一点張りだから、困っちゃうよ。

うんうん。
同じく(伊藤八日堂・{仮名})さんで頼んで、在庫無いと電話掛かってきました。
『コチラのミスで在庫が無くなってしまいました。キャンセルでいいですか?』って聞くので、それが欲しくて頼んですけど、無いのであれば仕方ないですねって言ったら、『そうですよね…(しばらく考えた後)、わっかりました!なんとかします!!!』って、張り切ってくれました(笑)
ざきゅさんの言うとおり、
>ネットに記載されていても在庫が無いと言うのはあり得る
これは、重々承知しています。
タイミングの問題で、品切れってありますもんね。
だけど、ネットの方にでかでかと載せておきながら、『そんなものは無い!削除した!』って言うのは、おかしいですよねぇ。

kzhzだぁぁぁぁぁ!
お久しぶりーー!
って、ええ!?見られない!?投稿できない!?
どうしよう…ごめんねぇ…
元気ですかぁ?わたしはなんとか、元気です!
こまったな~何が原因なんだろう。
誰か教えてー!(自爆)

お久しぶりです(´ヘ`;)
見れなくなったのはガラケーのブラウザねヾ(゚ω゚)ノ゛
PCのは投稿出来なかったのが出来るようになった(´∀`*)
しかしkzhzは何もおこらなかった・・・・

お久しぶりです~~(*‘ω‘ *)
ガラケー!(*^o^)/\(^-^*) 仲間♪
PCで投稿できなかったのは、なんだったんだろうぅ。
いろいろご面倒お掛けしまして、申し訳ない~。
って、ドラクエかっ!(笑)

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>