« | »

2014.05.03

砂糖とミルク、いれますか?いりますか?

 

「砂糖とミルク、いれますか?」

 

「砂糖とミルク、いりますか?」

 

似てません?(笑)

 

 

ある日、ローソンにて、MACHI cafe なるものを、初購入。

 

以前、セブンカフェのコーヒー飲んだら、なんかイガイガして美味しくなかったので、
コンビニコーヒー避けてたんだけど、試しにローソンで購入。

 

レジで注文すると、冒頭の

 

「砂糖とミルク、○○ますか?」

 

セブンカフェは、注文するとカップが渡され、自分で淹れるスタイル。
なので、砂糖も、ミルクも、マドラーも、蓋も、マシンのそばにある。

 

ローソンの場合は、店員さんが淹れてくれるスタイルなので、
いるか、いらないかを聞かれたんだと思ってた。

 

てっきり、いりますか?と聞かれたと思った、わたし。
基本ブラックなんだけど、たまに、砂糖、ミルク、少し入れたい時もあるので、
貰っておこうと思い、

 

「ひとつずつ いれてください。」 と、答えたわたし。

 


砂糖とミルクは、コーヒーを渡されるときに、

 袋 に 入れて 渡してくれるのだと思ってました。

 


ところが渡されたコーヒーには、ミルクも砂糖もついてません。
不思議に思い、聞いてみると・・・

 

「中に全て入っています。」 by 店員

 

 

え?

 

入れるって、袋に入れて渡してくれるんじゃなくって、カップに入れちゃうの、入れる?

 

ていうか、

「砂糖とミルク、要りますか?」 じゃなくって、

「砂糖とミルク、入れますか?」 (カップに) だったの? 

 

自分で量の加減は出来ないんだ・・・。

 

欲しいけど、入れて欲しくない時は、

「砂糖とミルクは欲しいけど、、先に入れないでください。別に手渡しでください!」

 

 

 

めんどくさっ・・・。

 

 


 

 

 

Trackback URL

Comment & Trackback

ドライブスルーで買った時は
入れて渡してくれると助かる時がありますが
持ち帰る時は カップの中に入れてもらいたくない時もあります
難しいですねぇ

あードライブスルーの時は、
「こちらで、全て入れてもよろしいですか?」
って聞かれるねー。
本当に、難しいねぇ・・・。

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>