« | »

2010.10.15

初めての予防接種。

2ヶ月半くらいで 一回目の予防接種を受けたほうがいいと言われていたので、
今日がその日。

トムを購入したお店に併設されている病院に連れて行く。

まずは、検温。
熱、38.1度。平熱。
お尻に体温計入れたときに、うんち君もついてきたので、それを使って検便も。
問題なし。

完全室内飼いなので、3種で十分とのこと。

今日は猫じゃらし禁止。
一人でケージの中で遊ぶなら問題なし。

そして問題が一つ。
先住猫との接触時期を聞いてみると、

2回目の予防接種が終わって、
2週間過ぎたら会わせて良いって。

・・・・?????

うそでしょ。

2回目の予防接種は、今日から一ヵ月後の、11月15日。
それから2週間後は、11月29日。

えええええええええええええええ!?
今日までどれだけ苦労してきたことか。
ミルクを私の部屋に入れないように、トムをミルクがいる部屋に行かせない様に。

それもこれも、予防接種が終わるまでとがんばってきたのに。耐えてきたのに。
まだ1ヵ月半も先ですって!?

トムはどんどん活発になってきているというのに。
無理だああああああああああ!

帰宅後、寝かせようとケージに入れるが、おとなしくなんかしていない。
ほっとく。

猫じゃらし禁止。ケージの中で一人で遊ぶなら問題なし。by 先生の言葉。

ところが、仔猫というものは、なんでもおもちゃに出来る才能を持っている。
猫砂一つで、延々遊びまくる。
大丈夫なのか?

夜ご飯をあげる。
食べない。グッタリしている。
あんなに遊ぶからだよぉぉぉ・・・(*TーT*)

なんか顔が変。顔半分が晴れている。右目が閉じたまま。

体もぎこちない。

これは、副作用か。。。
様子が変になったら連れてこいとは言われたけど、もう閉まってるし!!!
どうしよぉぉぉ・・・・・

夜12時を回った頃、ようやく食欲が出てきた。
ホッと、一安心。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>