« | »

2009.04.11

ADSLのリンク切れ。

大変長らくご無沙汰しております、raluでございます。
決してサボっていたんではないんです。(謎)
いろいろ事情があったんです!!(必死)
去年の夏ごろからおかしくなったモデム。
あまりにリンク切れが激しいので、モデムの寿命かとモデムを購入。
良くなった感じがしたのは、気のせいでした。
30分おきにリンク切れ…時には復活しないことも。
すべての差込口を確認したが、どこも正常。
もうやれることは、やった。他にやること無いよ…
もの凄く、イヤだけど・・・仕方がない・・・
(工事の人が来るの苦手。
 理由、関係ない配線までもグッチャグチャにして帰るから。)
フレッツ ADSL 故障ダイヤル 0120-242751に電話することに。
思いのほか対応早く、明日、朝一番で来てくれるとのこと。
翌日、午前9時に工事の人がやってきた。
NTT工事の人:
家の中で配線確認したい。
私:
(早速キタ。)配線は大丈夫なんで、保安器確認願います。
NTT工事の人:
そうですかぁ?(不満気・・・)じゃ、外見ますので。
.
.
.
20分後。
.
.
.
NTT工事の人:
リンク切れ確認できたので、ちょっと局内確認してきます。
.
.
.
30分後。
.
.
.
NTT工事の人:
局内の装置が故障していたので切り替えました。
NTT側の問題だったのかぁ・・・もしや、モデム交換しなくて良かったのか…?
まっ、直ったし、良しとするか??ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
と、喜んだのもつかぬま。5分と持たず、リンク切れの嵐。復活しないことも。
直していったのか、壊していったのか。
すぐに TELすると、午後からもう一度来るとこのこと。
午後から外出の予定があったが、急きょ中止・・・。
午後、工事の人やってくる。
リンク切れ確認。
なんだか分からないので、保安器、その他もろもろ取り替える。
・・・・・・・・・・・・(それでいいのか。。。?)
NTT工事の人、意気揚々と帰っていく。
しかし今度は、着信時リンク切れ発生。(もうカンベンしてください。泣)
ふたたび NTTに TELする。
工事の人、夕方やってくる。
NTT工事の人:
保安器から、その他もろもろ周りのすべて交換したので、
これ以上やれることはありません。
ADSLは元々不安定な回線だし、局からだいぶ距離があるので
回線速度を期待されてもどうにもならない。
安定性が欲しいなら、Bフレッツですね。
工事の人に、いい加減にして欲しいと逆ギレされる。
私:
あのですね、別に回線速度うんぬんを言っているんではありません。
局からだいぶ離れていることは知っていますし、速度が遅いと文句言ってるわけでもな  いです。着信時リンク切れをどうにかして欲しいだけです。
NTT 工事の人:
とにかく私たちは出来る事はやりました。
これ以降、故障受付に電話しても無駄ですからね。何もできません。
無駄ですからねっ!!
挙句の果てに、捨て台詞ですか・・・。
どうしていつもこういうことを言われるんだろう・・・。
リンク切れで修理依頼をしたのに、新たな故障を生み出してくれた、 NTTさん。
さすがと言いたい所だが、これで引き下がれるわけないでしょ。
もう一度 NTTに TELすることに。
とにかく上の人と話しをしたいと伝えると、折り返し自称責任者から TELくる。
私:
速度が遅いだのという事は言っていない。
起こってもいなかった現象を起こしておいて、これで終わりとはどういう事か?
電話しても無駄だなどと、なぜ言われなければならないのかたずねると、
NTT の自称責任者:
たぶん、これ以上の工事は有料になるので、お客様の負担を考えて
そういうことを言ったのではないか。
私:
それは、これ以降は有料工事になるがどうするか?と聞かれてから
こちらが判断する話しではないんですか?
料金の話しもしないで、負担も何もないでしょう?
NTT の自称責任者:
いえ、ですからそれはお客さんの負担を考えて・・・
ダメですね。これで責任者・・・
私:
とりあえず、この起こってもいなかった現象、着信時リンク切れをどうにかしてください。
それだけです。
NTT の自称責任者:
工事に伺ったものから報告を受けて、その後こちらで会議を開いてどうするか話し合いたいので、3,4日時間をください。
3,4日時間をくださいと言ったはずが、翌日早々、工事の人ゾロゾロやってくる。
結論。
局の交換機交換、及び調整。(その他もろもろ←これ重要。)
速度、大幅アップ。以前の 6倍。
ここまで長かった。_| ̄|○|||
でも無料だからヨシトスルカ・・・(113だと有料になるとか、ならないとか・・・)

Trackback URL

Comment & Trackback

なんなんら? どーいったことら?
一体 何が起きてたんら?
金を取ってるくせに 繋がらないって こっちのせい?
なんだってぇええええええええええええ? だおねぇ。
誰が納得できるかいっ! このぼけっ!
らるたん 頑張った!!!! えらいっ!!!!

>hamiちゃん
ほんと、いったい何が起きたんだろうねぇ・・・ :ハテ…:
半年以上、困ってたのはなんだったんろぉ?って :涙:
でも、hamiちゃんに褒められたから :うっとり:
よしとするか???♪

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>