« | »

2006.08.23

Firefoxを使ってみる。

先日のwindowsアップデートのパッチバグによってIEが不正終了連発で使い物にならないため
他のプラウザを検討することに。
だいぶ昔に一度入れたことがあるFirefoxに決定。
まぁまぁ使い易いかな?って思って本格的に使い出したのもつかの間。。。
どこかのサイトのjavaでウィンドウサイズ指定を踏んでしまい
それから新規ウィンドウのサイズが微妙な大きさで固定されてしまった。
(素材屋さんで結構こういうjava仕込んであるところ多いのよねぇ。。。)
普通閉じたらその設定が保存されるはずなのに、まったく保存されない。
なにかが壊れた…
設定で直そうと思っても、そんな設定するところないし…
いろいろ調べてみて、同じような現象の人発見。
レスでlocalstore.rdfを削除すればいいとあったので早速消して見たが直らず。
localstore.rdfを消してからセーフモードで立ち上げて直ったという人がいたので
同じことを試すがダメ。
仕方ないので一度アンインストールして再インスト。
しかしレジストリが残っているのか現象そのまま復活。(o_△_)oギャフン
フォルダ消してもなにしてもダメ!
フォルダ名変えても、ドライブ変えてもダメーー!
そこまで深くレジに入りこんどるのか・・・?
仕方ないのでプロファイルを新規に作ることにした。
プロファイルマネージャというものを使って新規に作成。
再度立ち上げてみると無事設定が保存された。
ただ公式サイトには
複数プロファイルやプロファイル管理は、主に開発者向けの高度な機能です。拡張機能開発者や上級者でない限り、複数プロファイルの使用は避けた方が良いでしょう。
・・・・・
レジの消し方教えてください!!

Trackback URL

Comment & Trackback

IEの修正パッチは延期だってさー
今日リリースされると思って楽しみにしてたのに……
まったくMSは何やってんだかね?

あらまぁ?更新しろーって言わないでやけに大人しい(My Pc)と思ったら延期になってたか?。
なんとかFirefoxが壊れずにいてくれたらこのまま継続利用な感じだなぁ??。
ただ微妙に起動時が重いのがたまにキズかな :汗:
まぁ、気長に待ちませう? :ちゅっ:

遅れてたIEのパッチキター!
火狐の起動を速くするプラグインだか何だかがあったはずだよ?

パッチ無事25日に入れましたー。
何事もなく動いております?。
でもこのままFirefoxでいっちゃうかも(笑)

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>