« | »

2006.08.16

8月のMicrosoft Update(KB918899)にご注意を。

困った。
自分の Blogを見ると IEが不正終了しちゃいます。ヨワッタ。
たぶん見にくる人の中にもraluのサイトに到達した途端IEの不正終了に見舞われて
「あんだーここは!!!何か仕込んどるんかいなーーー!」
と、誤解されるやんけーーー!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
みなさん、これはraluのせいじゃありませんよー。
と言っても、このエントリーを見る暇ないか…_| ̄|○|||
実はこの不正終了には犯人がいます。
Microsoft Updateの8月修正パッチがその犯人なのです。
そのパッチとは
「Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (918899) (MS06-042)」
です。
Windows 2000 SP4もしくは Windows XP SP1にこのパッチを適用して、HTTP 1.1プロトコルと圧縮を使っているWebサイトにアクセスすると IEが不正終了してしまうということらしいです。Windows 2000 SP4/XP SP1以外は影響を受けないらしいです。
この問題の対応パッチは未公開で、サポートセンターに問い合わせた人のみに提供するそうです。
・・・不具合を直すパッチを出し惜しみしてどうすんだ・・・
問題を回避する方法として、IEの設定で HTTP 1.1を使わないように変更すればいいらしいけど、HTTP 1.1を使わないでいるとセキュリティーホール全開らしいです。
ちなみに改訂版が来週8月23日に出る予定らしいです。
バグは直してから公開しましょうよ・・・。
UOでみんなバグだらけだー!なんて文句言ってるけど、
天下のMicrosoft社がこれだもの、UOがとってもよく見えてくるわ(* ̄▽ ̄*)
一生懸命小さいバグを、ちまちまと直しているものね(笑)

Trackback URL

Comment & Trackback

おおう!
これのせいで落ちまくってたのか!
とりあえずHTTP1.1とやらを外しますた。
アンチウイルス入れたんだから、セキュリティホール全開でもだいじょぶだろ!(違
お陰様でアンチウイルスの動かなくなってた機能も動くようになりました。
そーいえばおかしくなる前にパッチ当てたりもしたな……
このまま23日を待ちます!

>Taka
そういえば落ちる落ちるって言ってたねー。
なにはともあれよかったね?。 :ニコッ:

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>