« | »

2004.11.20

死ねって言われても…。

午前中天気がよかったので買い物にで掛けることに。
ところがショッピングセンターに着いてみると、分厚い雲が現れて
小雨が降る始末…、加えて寒いときた。
歩くの大変だろうということになり車椅子を出してもらった。
雑貨店で前から欲しかった小さ目のカップを買ったり、
コーヒーショップで豆を買ったり飲んだりしてぶらぶらと楽しんだ。
そして、暗くなる前に夕飯の買い物をして帰ることに。
一通り買い物も済んだので、レジに並ぼうとレジ付近に行ってみると
土曜日ということもあって、どのレジも混んでいた。
他より少し空いているレジを見つけたのでそこに並ぶことになった。
ふと横に目をやると、並ぼうとしていたレジとレジの間に子供3人が
カートを囲むように立っていた。
どちらのレジにも並んでいるようには見えなかった。
どちらにも属さないちょうど中間に、ただじっと立っていた。
なので少し気になったがそのまま空いていたレジに並ぶため
車椅子を前に進めた。
母はわたしを追い越してかごを置くため前に出た。
しばらく待っていると…
後ろからなにやらブツブツ聞こえ始めた。
子供の声だったので、さっきの子供かな?程度にしか思わなかった。
『・・・・・・・っんだよ・・・・っくそ・・・・っだよ・・・・』
(なんなんだよ!をおもいっきり怒り口調で言ったような勢いで。。。)
.
.
.
『・・・・・死ねよ!!』
!!!!!!!!!!!!!!!!!
・・・はい!?・・・死ね!?
急いで後ろを振り返ると、さっきの子の一人が真後ろに立っていた。
まだ何か言っている…
『・・・・っだよ・・・並んでたのに・・・っだよ!』
延々文句を言っている。
割り込んだって怒ってるの?!
それとも兄弟に向かって怒ってるのか??
(たとえば、『だから並んでろって言ったじゃないか!
ほらちゃんと並んでないから並ばれちゃったじゃないか!』・・・みたいな?)
ブツブツ文句言ってるから聞き取れない…。
力を込めるところだけしか聞き取れない…。
順番がきて会計が始まった。
もう一度後ろを振り返るがもうその男の子はいなかった。
えええぇぇぇ…まさか文句を言いに後ろにきたのか?!(笑)
んな訳ないことを祈る!
でも、今考えてもあの子達はちょうどレジとレジの中間にいて
並んでいるのか誰かを待っているのか分からない場所にいたし…。
それにしてもわたしの背後に立って、死ね!はないだろ…死ねは。
刺されるかと思いましたよ!!!(違
昔はさんざん言われたけど、久々に言われてちょっとびっくりした出来事でした。
いや、わたしに言ったのかはわからないですけどね…。
わたしじゃないよ。。。きっと・・・うん(自爆)

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>