« | »

2004.10.21

今年最大の台風。

生まれ育った東京を離れ、今わたしは南東北に住んでいます。
今年最大の台風、23号がわたしの住んでいる地域にも近づきつつあるという最中、電話が鳴った。
なんとか間に合って電話を取ると


父上だった。
『ああ?、オレだけど。』
父上は仕事の関係上一人東京に残っているのだ。
ちょうど東京に台風が接近している時間帯だったので、電車が止まって家に帰れない!という報告なのかな?と思った瞬間。
『そっち台風大丈夫か?』
・・・・・・・・・  ??
えっと今東京に一番近づいているんじゃない・・・?
それに東京を過ぎてから来るからコッチはこれからだぞ??
『いや、こっちはまだ大丈夫だよ。それより東京すごいんじゃない?』
と聞くと。
『うん、コッチ雨すごいぞ。』
父上、わたしを心配するのもありがたいが自分の心配もしてくれ…
テレビじゃ渋谷が冠水しているぞ。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment

   


   


   



XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>