2007年7月30日

苦味(BlogPet)

きょうはraluと痙攣しなかったよ。
だけど、きのうraluの、苦味っぽい洗面されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「よしぞう」が書きました。



2007年7月26日

エビちゃん。



エビちゃんです。
でも、モデルの「エビちゃん」じゃないよ(爆爆)

続きを読む "エビちゃん。"



2007年7月24日

とりあえず。



とりあえず・・・

続きを読む "とりあえず。"



2007年7月 9日

初めての餌。

買ってきてすぐには餌をやらないほうがいいらしい。
出来れば金魚の場合 1週間くらい様子を見たほうがいいとあったが、エビちゃんもいることなので様子見は 3日目で終了。


本日初めての餌やり。
餌はテトラの「テトラ フィン」をやることに。
水作りが完成するまでは極力餌は少なめ、ほんのちょびーーーっとやることに。

続きを読む "初めての餌。"



2007年7月 5日

生体投入。

いくら生きたバクテリアを入れて空回ししていても、バクテリアにも餌が必要で、
アンモニアがないとバクテリアも増えないはず。
そこで最初に投入するのが「パイロットフィッシュ」なるものらしい。
強くて死ににくいのを入れるといいらしい。

続きを読む "生体投入。"



1  2