2008年2月15日

アクアリウムのその後。

昨年の 7月に「アクアリウム」というカテゴリーを作ったきり、放置状態の水槽関連。


ですがっ!!中の人は地道にアクアリウムを続けていたのであります!!(笑)


数々の試練や苦難にぶつかり、もうホトホト疲れ果てました…。
1度目は 2ヶ月、2度目は 1ヵ月半、看病に明け暮れたこともありました。


しかしこれで辞めてしまっては、今までの苦労が水の泡!
これを教訓に次に生かすのだっっ(/・ω・)/ オウッ!


ということで、また水槽関連な記事を上げてみようかと思います。


だって、現在の水槽の数・・・60cmが 1台に、45cmが 2台あるんですもん。。。(・・;)
たしか、30cm水槽から始めたつもりだったんですがぁぁ・・・おかしいですねぇ。。。


看病中の期間は治療方法を調べたり、水替えに忙しかったりであんまり写真撮ってなかったのだぁ。o( _ _ )o?†パタッ
ていうか、この半年間、ほとんど看病してただけのアクアリウムだったような気が…


とりあえず探してみようぅ。



2007年7月26日

エビちゃん。



エビちゃんです。
でも、モデルの「エビちゃん」じゃないよ(爆爆)

続きを読む "エビちゃん。"



2007年7月24日

とりあえず。



とりあえず・・・

続きを読む "とりあえず。"



2007年7月 9日

初めての餌。

買ってきてすぐには餌をやらないほうがいいらしい。
出来れば金魚の場合 1週間くらい様子を見たほうがいいとあったが、エビちゃんもいることなので様子見は 3日目で終了。


本日初めての餌やり。
餌はテトラの「テトラ フィン」をやることに。
水作りが完成するまでは極力餌は少なめ、ほんのちょびーーーっとやることに。

続きを読む "初めての餌。"



2007年7月 5日

生体投入。

いくら生きたバクテリアを入れて空回ししていても、バクテリアにも餌が必要で、
アンモニアがないとバクテリアも増えないはず。
そこで最初に投入するのが「パイロットフィッシュ」なるものらしい。
強くて死ににくいのを入れるといいらしい。

続きを読む "生体投入。"



1  2  3  4  5  6  7