2007年2月16日

ミルクの予防接種。



ミルクの予防接種に行ってきました。
ミルクは完全室内飼いにするつもりなので本当は予防接種はしたくないのだけれど、去勢手術をする時に病院に行って病気などが感染っては困るので、1度はしなければということで行って来ました。(正確には、1年目は2回)


だけど最後まで悩みました。
悩みに悩んだ原因は、アルセーリアが予防接種をした時もの凄く大変だったから。
その時はたしか6種混合を打ったのだけれど、家に帰ってきて激しくグッタリ。
抱き上げても、まるで首が据わっていない赤ちゃんのように、ぐったり。
アルセーリアの頭がわたしの手から ダランッ・・・とずり落ちるのだ。
いくらちゃんと頭を支えても…


あぁ、このまま死んじゃうのかなぁ…


と、思うくらい。とても怖かった。
なんとか回復はしたけれど、それ以降犬の予防接種はやめました。
感染するかもしれない病気のために予防注射を打って死なせてしまうよりは、
感染したら、その時はその時だ。と思うことにしてやめることに決めました。


だから今回いっぱい悩んだ。
でも、手術をするためには院内感染を防ぐため必要ということで、
やることに決めました。(受け入れてくれない病院もあるらしい…。)


当日は万全の体制で臨めるようにいろいろ考えました。
予防接種は午前中に済ませる。
もし容態が変わっても、なんとか午後の診療に診せることができるだろう。


わたしが行こうとしている動物病院では、『 3種、4種、7種』とあるらしい。
なるべく副作用が低いようにと、3種を受けることに。
7種なんて受けたら、7種類の病気がいっぺんに大暴れするなんて…。
(そういう理屈ではないかもしれないけど、なるべく負担を少なく済まそうと思って。)


いろいろ考えたけど、これぐらいしか…。(滝汗)


そんなこんなで受けてきました。


その病院では最初は 7種混合が一般的らしく、


『拾ってきた猫だしね、少ない 3種を打ってその後二度と来ないってね!』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(意味不明です…(汗))


いや、そんな…拾った猫だからってないがしろにしている訳では…。


いろんな病気に対処できるように、7種打ったほうが良い飼い主なのかなぁ…。
・・・( ̄  ̄;) うーん 難しい…。


家に帰ってきたら、やっぱり元気ない…。
アルセーリアとまではいかないけど、少しぐったり。
食欲もないし…少しう●ちもゆるいみたい…。

続きを読む "ミルクの予防接種。"



2006年12月30日

小芝居。

小芝居_1


小芝居_2


小芝居_3


な?んちゃって(笑)


いぢょっ、小芝居でした。<(_ _)>




・・・ん?手抜きだって?



2006年12月27日

ぶりっこ。(笑)

ブリッコ(笑)


風邪で寝込んでしまったために、撮り貯めていた画像をアップできずに早 1ヶ月。


やっと PC前に座れるようになりなんとか年賀状も印刷し終えた。
一言書き添えたりしたものだから25日までには間に合わなかったけどね・・・^^;;


印刷し終えて、ふと HD内のミルクの画像と隣に居る現物のミルクを見て愕然とした。
あまりにも違いすぎる!同一猫物とは絶対思えん!(笑)
こんなに可愛い時期もあったのね・・・と感慨にふけってみたりする。


ついこの間名前が決まりましたー!なんて喜んでアップしたのもつかの間、
次に上げるのがどでかい ミルクではぁ・・・あまりに悲しすぎます。(汗)


と、いうことで
以前にも書きましたが、ここに上げるエントリーの内容は現実時間と多少(自爆)ギャップがありますが、ご了承くださいませ。(オホホホ・・・笑)


がんばってエントリーするぞ??♪(当てにならない、気合。)



2006年11月29日

子猫の名前決まったよ。

MILK


子猫の名前が決まったよ!


milk ミルクにケッテーーイ♪(実はとっくに決まってたりして…^^;;)
HDD交換やらいろいろ忙しくって遅くなっちゃった。


これからどうぞヨロシクネ!!!



2006年11月 9日

犯人は餌だった。

いろいろ忙しくて更新サボっちゃいました??。


え?ネコちゃんのその後ですが、頼んだキャットフードが2日で届き早速あげてみました。


すると・・・


無事お腹治りました。_| ̄|○|||


カルカンの餌が合わずに下痢だなんて・・・(汗)
よほど良い餌を貰って育った猫なんでしょうか…。
いろいろ検索してみると、油が多い餌を食べると猫は下痢をするらしいです。
カルカンって油多いのかな?


たしかに我が家の犬たちはこの油の問題で体調を崩したことがあった。


スーパーゴールドで育った犬たちに、一時だけTVCMの誘惑に負け
ペ○ィグリーチャムに変えたことがあった。
すると、なんということでしょう!下痢はするわ!、毛ヅヤは無くなるわ!


最初それが餌が原因だとは分からないものだから、悩む悩む…
そしてアルセーリアを買ったブリーダーさんに相談してみると、


即、『餌変えた?』


ハッハッハッハ…バレチャイマシタ?(笑)
な?んてことがあったんです。詳しくはこちら


とにもかくにも、原因が分かって一安心です。
母上と2人、立派になったコロコロうん○を見つめ喜んだりしちゃいました(爆爆)



あまり発育も良い状態じゃないのに下痢が始まってしまったため、
ほとんど体重は変わっていません。(汗)
さぁ?これからいっぱい食べて、どんどん大きくなろうね…。


*注意:更新はリアルな諸事情により出来る時に、出来るだけしています。
 なので、日時などは当てになりませんのであしからず。。。。。。



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11