2021年6月10日

【UO】誕生日プレゼント第二弾、そしてユキオさんの行方。

 

なんとなんと、まさごんから誕プレを頂いたのでした~。
書くの遅くなってごめんなさい。

 

uo_2021_0610_1.png 
かっこいい盾です。誰に持たせましょう。

 

実はこの盾、貰った瞬間にピンクに染めたーいって思ったのですが、
それではほとんどまさごんになってしまうので、思案中。
あのマスクもかぶりたい…かぶりたい…ピンクに染めて。照

 

そしてそして、ユキオさんの行方を捜し歩いて三千里。

 

何て言えばいいのでしょうか、

 

ユキオさんの行方クエストなんですけど、

 

やってみたんですよ。

 

そしたらですね?奥さん?

 

uo_2021_0610_2.png 
とっ始めに、出ちゃった。

 

これ以降は一日 1クエを目標に頑張ってみたんですけど、

 

8回目で挫折しました。(イヤリング以外は全てゴミでした)

 

トムの嫌がらせの中、クエストをやるのはなかなか過酷なお仕事です。

 

モニター前でアッパーカットのような頭突きを食らいながら、ひたすら河童を狩り続け、頭上からいつ飛び降りるのかビクビクしながらもヨモツ坑道を突き進み、これでも止めないのか!?と入りもしない隙間に体を押し込み、モニターを倒さんばかりに暴れまくられ、ホトホト疲れました...

 

以前のトム君は、モニター前に立ちふさがり、「我を愛でよ?」ってな感じで、どっしりと座り込むか、キーボードの上を歩き回り、片言の文字を打ち込み、ある時は戦闘時にマクロを発動させ、素っ裸で敵地へ突進させるくらいの可愛いいたずらだったのが…どこがだよっ…

 

今では頭上から首に目掛けダイブするような、命の危険を感じるいたずらに変貌しました。

 

試行錯誤を繰り返し、いろいろ対策はしていますが、安心してUOを出来る環境がまだまだです…

 

高い所からキーボードの上にダイブして、飼い主を叩き起こす快感を覚え、あまりに心臓に悪いので、キーボードの上を覆う台を購入。

 

uo_2021_061001.jpg 
ところが、この台、角が鋭利過ぎて移動するたびに指をえぐることに。
流血っていうか、肉がえぐられる。

 

あまりに痛いので、

 

uo_2021_061002.jpg 
こんなものを貼ってみる。

 

だがしかし!これを置いた途端に、この上には降りたくないと、別の場所に降りるようになる。

 

そしてわたしは、PCを使うたびに、離れるたびに、重さ2キロ弱のこの台を持ち上げ移動させなければならなくなり、また一つPC前に座るのが億劫になる事案が増えたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

2021年4月18日

【UO】UOの誕生日も豪華。

 

今年に入ってもなかなかUOれず。

 

たまにINするも、すでにイベントは終わっていることばかり。

 

 

するとjunjunが、

 

uo_2021_2.jpg

 

uo_2021_1.jpg

 

uo_2021_3.jpg

 

ありがとうございます!いっぱい頂いてしまいました。

なにもお礼が出来ませんが、いつもすみません。

 

そして、現在もイベントが始まっています。

 

その名は『ユキオの行方』

 

ユキオって誰やねん!?ってツッコミは置いといて、

 

ターナーちゃんから、場所を教えて貰い、
junjunからは、基礎となる武器を貰い、

 

がんばれ!と背中を押されました!

 

はい!今回は頑張って参加したいと思います!

 

まずは、

 

虚無のオーヴ探しに行ってきます!!!!!!

 

あ!それから、てんぷら粉も忘れずに振ります!

 

てんぷら粉の出るバルクを…【押入】ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッ

 

イベント参加まで、しばらくお待ちください。

 

 

照"((∩´ー`∩))"

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月21日

【UO】猫ポスト2台置き!。

 

ハロウィンイベントにほとんど参加することが出来ずに、
気が付いたらあっという間の12月。

 

ある日junjunからのメッセで、猫ポストの新作が出たことを知る。

 

少し前から猫ポストが出ていたことは聞いていたが、
なかなかRMへの踏ん切りがつかず、先延ばししていました。

 

一つ、400ソブリン。
UO内の仮想通過?とでもいうのでしょうか。
Originストアにて、500ソブリンから購入できます。

 

ところが今回、junjunはもう一つ重大なことも教えてくれたのです。

 

なんと、今なら半額。

 

 

uo_20191221_nekopost.jpg

 

500ソブリンチャージしたら…。

 

横で見ていた母が一言。

 

「2個買えるじゃん。」

 

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ、い、いつの間にぃぃぃ~

 

ということで、1000ソブリンチャージしないと、2種類買えなかったはずが、なんと500ソブリンチャージで2種類買えちゃいました。
(ただ、1000ソブリンチャージのほうが若干お得ではあるみたいです。
【1000ソブリン→864円】)

 

しかし、期待を裏切らないわたしは、500ソブリン購入したはいいが、発行されたコードをUO内で入力すればいいのかと思ったら、不正なコードですと受け付けてもらえず。なかなか猫ポストを買えずにいました。
このままじゃ半額セールが終ってしまうじゃないかい!と焦りつつ、やっと購入できたのは数日後。

 

uo_20191215_1.jpg 
正しくは、アカウント管理サイトに入力でした。

 

 

そして、念願の猫ポスト。

 

uo_20191221_2.jpg 
2台置き!

 

 

 

 

 

 

2019年10月28日

【UO】うっかりにも程がある。

 

大変なことをしでかしました。

 

10月23日にサブ垢の家が腐りに入るため、10月頭にGT30を購入しないとって...ちゃんとメモに書いていたんですよ。

 

いや、言い訳になるから言っちゃいけないんだけど、8月後半から体調崩したままで、なかなか本調子にならず、ハロウィンイベントが始まってからも、なかなかINすることができず、そして度重なる台風襲来、またまた体調はダダ下がり。
GT買う事なんか、すっかり、しっかり忘れてしまっていました。

 

 

 

ある日、みちさんからお手紙が届きました。

 

「マラスの家が腐り進行中。」(中略)であると。

 

!!!!!!!!!

 

えええーー!ああああああああ!!!!
忘れてたーーーーーーー!!!!忘れてたーーーーーーー!!!!

 

急いで家を見に行くと…

 

uo_20191025_2.jpg 
しっかり腐り始まっています。ベンダーすべて消えてます。

 

本当にみちさんには、なんとお礼を言っていいか分かりません。
ただただ、ありがとうしか言えません(´;ω;`)ウゥゥ

 

そして、junjunからも教えて貰いました。

 

家だけならまた建てればいいのですが、やはり思い出の品物が多々あるため、
その品物が一瞬に消える、無になるのは、ちょっとショックが大きすぎます。

 

教えていただき、本当に、本当に、

みちさん、junjun、
本当に、ありがとうございました。
<(_ _)>

 

 

 

2019年6月24日

【UO】細工マスターコンテスト@Sawakoさん。

 

UOに入れず、参加することはできないかと思われた、
細工マスターコンテスト。

 

UO_20190623_1 (5).png 
無事参加することがでできました。

 

お題は綿棒作りで、チャージ数を競うものでした。

 

 
道具と資材が配られて、いざスタート!

 

途中、「2分経過です!」

 

を、

 

「残り2分です!」と、聞き間違い...

 

まだ 2分もあるのかーなんて悠長に構えていたら、「もうすぐ終了です!」との掛け声。大慌てで、チャージ数の多いのを探し出し、ポストに投げ入れようとしますが、慌てているから入らない。挙句の果てにポストの上に置いてしまう始末。

 

果たして、ポストに入れられたのかは、甚だ疑問ではありますが、よしとしましょう。(謎)

 

まぁ入賞なんて望んではいませんでしたが、まさか「1位が 6名」も出るなんて。終わっちった。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

最後に皆さんが「めんつゆ」「めんつゆ」「めんつゆ」「めんつゆ」を連呼するもんで、夏だしそうめん?と思っていたら、お土産が配られるそうで、早速「めんつゆ」とサンタさんに呼びかけたら、なんと!

 

UO_20190623_1 (7).png 
えっらいお土産いただき頂きました。

 

ありがとうございました。
とっても楽しかったです。

 

 

 


 

1  2  3  4