2011年1月 1日

あけまして、おめでとうございます!祝 5ヶ月才。



舌がぺろっ、なトムくん今日で5ヶ月才です。


あけまして、おめでとうございます。


2010年は、とにかくいろいろなことがありました。


なんだか思い返せば、辛いことしか思い浮かばないし、
年が変わったからって、切り替えることも不可能だし。


だけどブルーの教訓を、忘れることなく、胸に刻んで生きていこうと思います。


トムくんは、元気いっぱいに今日で5ヶ月才の誕生日を迎えることが出来ました。
元気いっぱいってこういうことを言うんだなぁって、日々感じています。
いたずらっ子で、言うことは聞かなくって、ほんとにほんとに大変な子で困ってしまうけど、
怒るより先に、「あ~元気に育ってるな~」って、目を細めてしまいます。
甘やかしているつもりはないけれど、きっと甘やかしちゃってるんだなぁって思います(笑)


それでもいいです。生きてさえいれば。。。親ばかですね。


それでは、「今年こそっ!」て、がんばるのも無理そうなので、
今年も、マイペースでがんばりますので、皆様よろしくお願いします。







2010年11月 4日

そんなに寒いの?。



急激に寒くなってきた今日この頃。


カーペットをつけてみたけど、なんだか寒いなぁ・・・。


夜、トム君お気に入りの毛布の袋の中に、すっぽり入って寝ている。


ありゃ、そんなに寒かった?


湯たんぽチンしたけど、まだすっぽり入ってる。


真冬になったら、どうしましょ・・・。


2010年11月 3日

忘れられない。



母上に頼まれて、ブルーの画像を印刷した。


思い返せば、ほとんど私の周りに居なかったブルー。


そのこと自体が、異常だったんだね。


ごめんね、気付いてあげられなくって。


数少ない画像の中で、かろうじて印刷できそうなものを選んで印刷した。


なんか切なくなっちゃった。


ここまで大きくなったのに・・・。って


トムを抱きしめたら、涙が止まらなくなった。


ポロポロ、ポロポロ、流れ落ちる涙が、トムの背中にポタポタ。


ギュッって抱きしめて、トムの匂いを嗅いだけど、


ブルーの匂いはしないんだ。あたりまえだ。。。


何かを感じたのか、あのジッとしていないトムくんが、


30分以上もわたしに抱かれて、ジッとしてた。


気付いたら、トムくんの背中、濡れちゃった・・・。


涙に濡れた頬を、ぺろぺろしてくれた。




猫の舌は、とっても痛いです。





2010年11月 1日

トム君の 3ヶ月才の誕生日ッ。



3ヶ月のお誕生日。


おめでとう~。トムくん。


元気に育ってくれて、raluはうれしいよ。


今日からドライフードを少しだけカリカリのままあげてみました。


美味しそうにカリカリ食べてくれました。



2010年10月30日

この寒い日に、水風呂。



水槽の水位が下がってきたので、明日足し水しようと、バケツに水を汲んで置いたら・・・。


じゃぼんッッ!


( ̄◇ ̄;)エッ


びしょびしょになった、トムさん。


ヨロヨロ、ツルンツルン、濡れた足が滑りまくる、トムさん。


5Lの水の中に、腰まで浸かった模様。頭から突っ込まなくてヨカッタネ。。。


初めてのお風呂が、水。。。


フタ付きの水タンク買ってこなきゃ、ダメか。


1  2  3  4  5  6  7  8