2016年10月29日

消えないで欲しい、恭サマポッカCM集。

 

 

3本目、約0:43秒くらいからのが、メチャクチャ好き。初めて観たー。
"((∩´ー`∩))"

 

恭サマのなつかしいポッカ CM集。

 

youtube等の動画はあまり観ることがないけど、
twitter に流れていたので探して見つけました。

 

小さい頃は、父がテレビを独り占めしていたため、こういう CMはあまり観たことありません。リモコンを片時も手から離さなかった、父。寝ながらも離さなかったなぁ。

 

youtubeってこういう懐かしいのもあるんですねぇ…
でも、いつか削除されちゃうのかなぁ…

 

一人でニヤニヤするために、いつでも観られるように、
保存しておくことってできないかしら。(* ̄▽ ̄*)デレッ

消えちゃったら勿体無いなぁ。

 

 

 



2016年8月12日

忘れていたノートPCのWindows Update。

 

 

twitterで嘆いた通り、デスクトップのようには進んでくれず、半分泣きべそ状態。日頃の行いが…なんて言わないでぇ。。。crying

 

やはり最終更新日が 4月のものを、8月にいきなり更新するには一筋縄ではいかないのか?

 

とりあえず数か月更新してなくても、8月版を入れたら解決という記事を見たのでやってみたが、更新確認自体がエラーになってしまい、Updateどころではなくなってしまった。その後、「Internet Explorerの累積的なセキュリティ更新プログラム」を入れたらエラーは出なくなったが、「更新プログラムの確認」は全く進まず。

 

5月、6月、7月をすっ飛ばし 8月版を入れたのがダメだったのかと思い、5月版を入れてみるも変わらず。先に入れた 8月版が邪魔しているのかと思い、8月版をアンインストールするが構成に失敗。強制糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

 

8月版を再び入れて待つこと、2時間。何も動かん。ノートなので、2時間も走らせれば、あっちーのあちくないのって。ぁぁ、もうこれ壊れるわ…

 

何から手をつければいいのか分からない!!

 

もうとりあえず、片っ端からやってやろうじゃないか。壊れてもいいや!(いや、良くない。最悪リカバリになったら、もっと更新大変になる。。。)

 

以下やったこと。

 

  • Windowsupdateのクリーンアップ。
  • Windowsupdateのコンポーネントを初期化。
  • Windowsupdateエージェントを最新バージョンにする。
  • Windows 7 用更新プログラム(KB3050265) を適用する。
  • Windowsupdate Client の更新。
  • 6月版の対応策「KB3161664」を入れる。 ←これは、あなたのPCには入りません。と断られました。
  • 7月版の対応策「KB3168965」を入れる。

 

 

順番が正しいかなんか、さっぱり分かりません・・・

 

がっ!!!!!

 

キタ━━━━ヽ(・∀・*  )ノ━━━━!!!! 確認画面キターーーー==!!

 

苦節何時間?
途中トムに八つ当たりしたら、思いっきりお返しされた。_| ̄|○|||

 

もう、なんなん?マイクロソフト。いじめにも程があるでしょ。。。Win10にしなかった腹いせがこれ?ぜったいノートPCの寿命縮んだな。

 

 

 



2016年8月 9日

恭様、初ライブDVDのトレイラー映像。

 

 

しびれる~。

 

KYOHEI SHIBATA ’89 CONCERT AGAIN ~そしてこの夜に~ [DVD]

 

 



2016年8月 4日

システム通知(1)件!。

 

wow.jpg

 

システム通知(1)件!

お使いのコンピューターは、最近(5)分間に(13)個のウイルスに攻撃された可能性があります!

 

いつもお世話になっている、結構有名なサイトさんを訪れたところ、この画面に突然飛ばされました。一瞬何がなんだか分からず、頭の中が真っ白。え?そんな危険なサイト行ってないし、それにウイルスバスターのポップアップ画面でもない。

 

落ち着け自分。

 

ちょっと調べてみたら、なんてことはない、ただの広告らしい。

 

すべて可能性があるというだけで、感染した、攻撃されたとはどこにも書いてない。

 

それにしてもこれはちょっと酷いなぁ。
そのサイトさんに設置されている広告関連から飛ばされたんだと思うけど、
いくらアンチウイルスソフトを DLさせたいからってこんな広告、詐欺と同じじゃないか。卑怯だよ。

 

ちょっと心臓に悪い出来事でした。

 

 

 



2016年6月29日

デニーズのパンケーキ。

 

ちょっと前の話。

 

dennys_pancake.jpg

 

だいぶ前にデニーズで行われていた、「パンケーキ 食べ放題」の時に、普通に単品パンケーキをで頼んだら、外はパリパリ、中はボソボソのものがやってきて、飲み物なくては食べられない、飲み込むたびに喉が痛いのを食べたので、もう二度と食べ放題の時は行かない!と思い、外では久しく食べてませんでした。(きっと、食べ放題で忙しかったのだろうと推測。)

 

自分ではたまに作って食べているけれど、結構生クリームの泡立てや、重労働?が多く、たまには外ででも食べてみましょうか~~なんて思ったのが間違いだった!

 

母は、ハンバーグ、私はキャラメルハニーパンケーキ、そしてこの時やっていた「山盛りポテト」を注文。

 

混んでいなかったので、頼んでから結構早くやってきた、山盛りポテトと、パンケーキ。

 

母が、「今回は、ずいぶんやわらかそうだねぇ~~~」

 

う、うん。なんかすんごく、ほんわほんわ感してる~。と思いながら、上に乗っているアイスと、生クリームを付けながら食べ進めていました。「おお~今回は喉痛くない~やわらかーい~」なんて、上機嫌で食べていたんですけど…

 

生クリームやアイスを乗せつつ食べるので、パンケーキは結構、なんていうんでしょ…しっとり?になるじゃないですか…なので、最初は気付かなかったんですよ。前のはそれでも固かったって。。。いったいドンだけ火を通したんだ。(笑)

 

やわらかいには、訳があったんです。そうです、生焼けだったんです(自爆)ヾ(@゚▽゚@)ノあはは~~~~中心の層が、生地のまま。

 

店員さんに、「あの~これ、生・・・ですよねぇ・・・」というと、「少々お待ちください、確認してきます!」とお皿ごと運んでいきました。しばらくすると奥のほうで、「なんでこんなことにいいいいいぃーーーー!?」という声が・・・。

 

あはっ、やっぱ生だった。

 

作り直すと申し出があったんですが、お断りしました。山盛りポテトもあるし、もうお腹いっぱい"((∩´ー`∩))"

 

最近では厚みのあるパンケーキやら、多種多様なパンケーキが多く出回ってます。自分で焼いてるので分かりますが、厚みのあるパンケーキは結構大変。中まで火を通すのにあまり時間を掛ければ、パサパサになってしまう、時間が短ければ今回のように生焼け状態。火加減も重要、温度が高過ぎれば火が中まで通る前に外見は焼けてしまう。焼けたかどうかは、中心を指で押してみて、弾力加減で分かるはずなんですけどね…

 

みなさんも、パンケーキを食べる時は、少しだけ気を付けて見てください。生クリームやアイスが乗っていると、生地が焼けずに残っていても分かりづらいです。(爆爆)

 

まっ、自分で作るのが一番無難なようです。

 

 



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11