2017年11月15日

夢。



2017年9月 5日

「coreServiceShell.exe」の悪戯。

 

今年に入ってから PC起動後、CPU使用率が異常に高い。今年に入ってからと思ってはいるけれど、もしかしたらもっと前からかも?

 

何か調べものがしたくて立ち上げるのに、約 10分近く大人しくしていないと何もかもが重い状態。

 

不思議に思い、リソースモニターを眺めていると、「coreServiceShell.exe」というプロセスが CPUを使いまくっている。原因は、ウイルスバスター。

 

調べてみると、ありました、ウイルスバスターのヘルプ&サポートに。

 

「coreServiceShell.exe」プロセスのCPU使用率が高くなる

 

しかし書かれている原因は、あまり参考になるものではありませんでした。

 

 ・推奨要件を満たしているが、ハードウェアが古い世代を利用
 ・インストール要件を満たしているが、推奨要件を満たしていない
 ・古い世代CPU環境にて、SSDを利用している

 

ググると、同じ現象の人たちが結構いますが、これといった解決方法はないらしく、皆さんウイルスバスターから離れていっています。でもわたしの場合、3年分を買ってしまったので、すぐに乗換えというわけにもいきません。

 

仕方ないので、再インストールしてみることに。
再インストールしても現状は変わらないという報告ばかりですが、やってみることにしました。

 

アンインストールは、コントロールパネルからではなく、ツールを使ってみることにしました。

 

ウイルスバスター クラウドアンインストールツール

 

そして、改めてトレンドマイクロより、ウイルスバスターをダウンロード。

 

ウイルスバスター クラウド インストール

 

なんか、重くなりません。解決です。
!!((〇(*>▽<)〇))((〇(>▽<*)〇)) イエ――イ♪

 

わたしのPCでは解決しましたが、
すべてのPCに当てはまるわけではありませんので、あしからず。

 

アップデートではなく、再インストールが良かったのかもしれません。
しかしここで問題が…
完全削除してしまったので、例外設定になにをしていたのか、忘れちゃった!
UOって、例外設定にするんだっけ…?"((∩´ー`∩))"

 

 

 

 



2017年8月 9日

トム君の水遊び。

 

 

 

ホットプレートに水を張った途端、水を飲みにきたトム君。

 

ところが突然入りだし、水遊び。

 

お手手は、びっちょびちょ。周りもびっちょびちょ。

 

 

残念なことに、とっさの事でカメラの向き間違えた…( ̄Д ̄;)アゥゥ…
わたしの叫び声は入るし、ちょっと恥ずかしい動画になっちゃいました(自爆)

 

 

 



2017年7月22日

背中のムチ打ち?

 

連日の暑さから、日中クーラーを付けっぱなしの毎日。

 

設定温度は 28度でも、寒いこと寒いこと。
身体の芯が冷え切ったのか、1週間位前の朝方、くしゃみが出る。
身体がなにやら、痛い。動くと背中に激痛が。
しばらく放っておけば治るだろうと、高を括っていると、しばらくして身動きができなくなる。

 

横になった途端に寝返りひとつ打てない。

 

背中のムチ打ちか!!!

 

クーラー恐るべし。

 

あまりの痛さに、SHERLOCKは録り忘れるし・・・楽しみにしてたのに。

 

 

 



2017年6月29日

結構ハードな、体調不良。

 

4日程前、朝起きると体中が変なのだ。
元から動き辛い体が、なんか異様に動き辛い。


よくよく見てみると浮腫んでいるではないか。
それこそ、足の先から指の先までぱんぱんに膨れている。

 

 

変だなぁ~って思いながらあまり気にすることなく過ごす。
が、翌日、見事にダルイ。


その後頭痛が始まり、またいつもの陽気のせいねって思ってたのも束の間、どんどん激しくなる頭痛。
頭を押さえ込むほどの頭痛。そしてなにやら世界が回りだす。
起きてもくるくる回り、辛いので横になっても、く~るくる。


もうただただ苦しい。
そのうち気分も悪くなる、気持ち悪い。とうとう吐いてしまった。


吐くって、ずいぶん力が要る仕事だったんだなぁ~っていまさら思う。
わたしの場合、全身使うらしい…。すんごい疲れた。
こんなに大変だったっけ?いつまで出来るんだろう…

 

 

その後も体調は優れず、まだくらくら状態。陽気のせいにしても結構ハードだ…

 

 

2017_0628.jpg
この 3,4日不思議なことに、トム君まで寝てばかり。飼い主のがうつった?

 

 

 



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11