2018年1月21日

【UO】あけましておめでとうございます。

 

今年は、年明け早々体中の激痛に見舞われ、寝込んでおりました。

 

3週間ほど経ち、なんとか椅子にも座れるようになってきて、
久々に UOに INしてみると…

 

junjunより、お年玉を頂きました!!!

 

otoshidama2018_1.jpg 
なんと、もう手に入らない小切手!!!

 

otoshidama2018_2.jpg 
わたしが好きな色"((∩´ー`∩))"

 

ありがとうございます!!!

 

 

 



体中が痛い新年。

 

新年の挨拶どころか、年明けから謎の激痛が体中を走り、ほとんど身動きできない状態が続いていました。

 

理由は、エアコンの吹き出し付近にトムが寝ることが多くなり、乾燥により体がカサカサになってしまったのか、体を掻くことが多くなってきたため、エアコンの使用を中止して、電気ストーブに切り替えたことでした。

 

電気ストーブになり、トムの身体を掻く行為はなくなったものの、やはりこの地域で電気ストーブで過ごすことは無謀だったらしく、気が付いたときには体はこわばり、油の切れたギシギシ状態に。

 

もともと昨年の12月中旬?頃から急に寒くなり、体が付いていけず、こわばり始めていたところに、止めを刺してしまったみたい。

 

ジッとしてるだけでも、体中がズキズキとうずく感じで、クゥ~~~っと涙がジワリというような痛み。

 

こんな体験初めて。

 

コタツも出し、湯たんぽを抱えること 3週間、ようやく少しずつ動けるようになって来ました。

 

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします…



2017年11月15日

夢。



2017年9月 5日

「coreServiceShell.exe」の悪戯。

 

今年に入ってから PC起動後、CPU使用率が異常に高い。今年に入ってからと思ってはいるけれど、もしかしたらもっと前からかも?

 

何か調べものがしたくて立ち上げるのに、約 10分近く大人しくしていないと何もかもが重い状態。

 

不思議に思い、リソースモニターを眺めていると、「coreServiceShell.exe」というプロセスが CPUを使いまくっている。原因は、ウイルスバスター。

 

調べてみると、ありました、ウイルスバスターのヘルプ&サポートに。

 

「coreServiceShell.exe」プロセスのCPU使用率が高くなる

 

しかし書かれている原因は、あまり参考になるものではありませんでした。

 

 ・推奨要件を満たしているが、ハードウェアが古い世代を利用
 ・インストール要件を満たしているが、推奨要件を満たしていない
 ・古い世代CPU環境にて、SSDを利用している

 

ググると、同じ現象の人たちが結構いますが、これといった解決方法はないらしく、皆さんウイルスバスターから離れていっています。でもわたしの場合、3年分を買ってしまったので、すぐに乗換えというわけにもいきません。

 

仕方ないので、再インストールしてみることに。
再インストールしても現状は変わらないという報告ばかりですが、やってみることにしました。

 

アンインストールは、コントロールパネルからではなく、ツールを使ってみることにしました。

 

ウイルスバスター クラウドアンインストールツール

 

そして、改めてトレンドマイクロより、ウイルスバスターをダウンロード。

 

ウイルスバスター クラウド インストール

 

なんか、重くなりません。解決です。
!!((〇(*>▽<)〇))((〇(>▽<*)〇)) イエ――イ♪

 

わたしのPCでは解決しましたが、
すべてのPCに当てはまるわけではありませんので、あしからず。

 

アップデートではなく、再インストールが良かったのかもしれません。
しかしここで問題が…
完全削除してしまったので、例外設定になにをしていたのか、忘れちゃった!
UOって、例外設定にするんだっけ…?"((∩´ー`∩))"

 

 

 

 



2017年8月 9日

トム君の水遊び。

 

 

 

ホットプレートに水を張った途端、水を飲みにきたトム君。

 

ところが突然入りだし、水遊び。

 

お手手は、びっちょびちょ。周りもびっちょびちょ。

 

 

残念なことに、とっさの事でカメラの向き間違えた…( ̄Д ̄;)アゥゥ…
わたしの叫び声は入るし、ちょっと恥ずかしい動画になっちゃいました(自爆)

 

 

 



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11