2005年6月 8日

ダニー・ザ・ドッグ

ダニー・ザ・ドッグ


ジェット・リー(リー・リンチェイ)


気になりだしたのはもうずいぶん昔のこと。
元々ジャッキーFANだから香港映画は大好きで結構観ているので、どの作品から気になりだしたかよく覚えていない・・・


けど、


なんだろ、この人の寂しそうな・・・人恋しいような目は・・・
役のせいもあるのかもしれないけど、なんかとても気になったのが第一印象。


ジャッキーは前に前に出る役(?)が多いが、リンチェイは誰かの後ろにちょこんと隠れて、子犬のような目をしながらこちらをジッと見ているような・・・(謎)
とにかく可愛い!!!(勝手な思い込み?^^;;


そしていったんアクションに入るととっても綺麗。型がもの凄く綺麗に決まるのだ。
それもそのはず、中国全国武術大会総合優勝 連続優勝という偉業を成し遂げているのである!!


でも一番大好きなのは、あの目。
あの目を活かせる役に出会ってくれないかなぁ・・・
影のある、心の奥底に何かを秘めている、孤独な役・・・
そしたら出来ちゃった・・・(汗)
やっぱ私の目に狂いはなかったわ!!!


「DANNY THE DOG」


5歳の時に誘拐され、母親から引き離されたダニー。彼はバートの金儲けの為、殺人マシーンとして犬のように育てられたのだった。首輪をつけられ、地下に閉じ込められて生きてきた彼の心を動かす唯一のものはピアノ。ピアノの旋律が頭から離れない。ある時、盲目のピアニスト、サムと出会い、ダニーは初めて人を愛することを知る。そして明かされるダニーの衝撃の過去。ダニーの命を賭けた最後の闘いが始まろうとしていた・・・。


脚本は『二キータ』『レオン』のリュック・ベッソンときた!
「キス・オブ・ザ・ドラゴン」のコンビが再びタッグを組んだ作品。


観に行けたらいいな・・・。



2005年5月14日

モルダーが進化した?

エボリューション ― コレクターズ・エディション [DVD]エボリューション ― コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2002-05-24
売り上げランキング : 38825
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

X-Fileのモルダーことデビッド・ドゥカブニーが主演の『エボリューション』


アリゾナ州の砂漠に宇宙から隕石が落下してくる。
その隕石から採取された液体を調べてみると、地球上には存在しないDNAを発見する。
ところがそのDNA、なんと30日間で46億年の進化を遂げてしまうのだ。
その生命体と生物学者アイラ(デヴィット・ドゥカブニー)らが戦うのだが...


これX-File・・・???
落下してきた隕石を政府に横取りされるわ、エイリアンと戦うわ...


そしてキャラがモルダーとかぶってます。
しかもこのモルダー(違)、すごいHです。。。
冒頭からお尻を丸出しにするわ...まるで『クレヨンしんちゃん』並み。
下ネタはバンバン出るわ...見てて呆れてしまいます。(笑)


でもX-Fileファンなら、X-Fileでは見られないドゥカブニーの
ユーモアたっぷりなキャラが見られます。
決して面白い!って笑える映画ではないけれど
クスクス笑える映画です。


*金曜ロードショーでやっていたので、新しいカテゴリー第一弾をエントリーしてみました!
 これからバンバン紹介していくぞー by 三日坊主



1