2021年6月10日

【UO】誕生日プレゼント第二弾、そしてユキオさんの行方。

 

なんとなんと、まさごんから誕プレを頂いたのでした~。
書くの遅くなってごめんなさい。

 

uo_2021_0610_1.png 
かっこいい盾です。誰に持たせましょう。

 

実はこの盾、貰った瞬間にピンクに染めたーいって思ったのですが、
それではほとんどまさごんになってしまうので、思案中。
あのマスクもかぶりたい…かぶりたい…ピンクに染めて。照

 

そしてそして、ユキオさんの行方を捜し歩いて三千里。

 

何て言えばいいのでしょうか、

 

ユキオさんの行方クエストなんですけど、

 

やってみたんですよ。

 

そしたらですね?奥さん?

 

uo_2021_0610_2.png 
とっ始めに、出ちゃった。

 

これ以降は一日 1クエを目標に頑張ってみたんですけど、

 

8回目で挫折しました。(イヤリング以外は全てゴミでした)

 

トムの嫌がらせの中、クエストをやるのはなかなか過酷なお仕事です。

 

モニター前でアッパーカットのような頭突きを食らいながら、ひたすら河童を狩り続け、頭上からいつ飛び降りるのかビクビクしながらもヨモツ坑道を突き進み、これでも止めないのか!?と入りもしない隙間に体を押し込み、モニターを倒さんばかりに暴れまくられ、ホトホト疲れました...

 

以前のトム君は、モニター前に立ちふさがり、「我を愛でよ?」ってな感じで、どっしりと座り込むか、キーボードの上を歩き回り、片言の文字を打ち込み、ある時は戦闘時にマクロを発動させ、素っ裸で敵地へ突進させるくらいの可愛いいたずらだったのが…どこがだよっ…

 

今では頭上から首に目掛けダイブするような、命の危険を感じるいたずらに変貌しました。

 

試行錯誤を繰り返し、いろいろ対策はしていますが、安心してUOを出来る環境がまだまだです…

 

高い所からキーボードの上にダイブして、飼い主を叩き起こす快感を覚え、あまりに心臓に悪いので、キーボードの上を覆う台を購入。

 

uo_2021_061001.jpg 
ところが、この台、角が鋭利過ぎて移動するたびに指をえぐることに。
流血っていうか、肉がえぐられる。

 

あまりに痛いので、

 

uo_2021_061002.jpg 
こんなものを貼ってみる。

 

だがしかし!これを置いた途端に、この上には降りたくないと、別の場所に降りるようになる。

 

そしてわたしは、PCを使うたびに、離れるたびに、重さ2キロ弱のこの台を持ち上げ移動させなければならなくなり、また一つPC前に座るのが億劫になる事案が増えたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ralu-milkcafe.com/mt/alselia-trackback.cgi/565

コメントする