2020年4月 7日

一周回ってもう一回!!!

 

以前、ただ、普通に受け取りたいだけなんです。 でも記事にしましたが、しばらくこのサービス使っていませんでした。あまりにも普通に受け取れないもので…。

 

しかし、昨今のコロナ問題で、なるべく店内での滞在時間を少なくするために、ネットで注文しておいて、受け取るだけのサービスを再チャレンジしてみることに。

 

ぶっちゃけ、何のサービスかと言いますと、セブンミール  です。(笑)

 

ネットで注文しておいたので、母に受け取りに行ってもらいました。
受け取って、支払うだけです。
支払いは2月のキャンペーンでpaypayボーナスがあったので、それで支払ってくれるように頼みました。

 

ところが!帰宅後母は、「残高が無かったから、チャージして支払ってきたよ?」というではありませんか。

 

え?チャージの仕方教えてなかったけど…。できたん?
いやいやそれより、注文した金額分は十分あったはず。

 

え?どういうこと?

 

会計でpaypayを出すと、「残高がありません!チャージしてください!」と店員さんに言われ、母はそんなはずないと食い下がるが店員さんは一歩も譲らず、「チャージしてください!」の一点張り。
挙句の果てに、もう一人店員さんが加わり、こっちでチャージできるから着いて来い!と言わんばかりに案内され、ATMでチャージしてしまったとのこと。

 

いったい私は何をそんなに頼んだんだよ…。

 

そしてレシートを見て、納得した。

 

おいおい、一つしか頼んでないものが、二つになっているではないか。
そりゃ高額になるわな。

 

要するに、一度スキャンし終わったものを、一週回ってもう一回!!!って、

うぉい!

 

はぁ...届いているものを受け取ってすぐ帰れるようにしたはずが、なにこれ…
残高足りないの押し問答、チャージだなんだで、結構な滞在時間。

 

やることなすこと、なんでこうもうまくいかないのだ。
外出自粛って言われてるのにコンビニ行ってもらったのが悪いのだろうか。

 

 

一応注文した内容は大体伝えておきましたが、あまりに「チャージしてください!」の連呼で内容を確認することもできず、翻弄されてしまったとのこと。

 

これからは、注文内容、個数、合計金額を書いて渡さないといけないですね…。

 

今回は届いていたけど、他のお客さんに売っちゃわなかったけど、

 

お代を倍頂きました!

 

うーん…。道のりは険しい。

 

 

 

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ralu-milkcafe.com/mt/alselia-trackback.cgi/552

コメントする